人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草

朝いつもSちゃんが7時に起きて会社に行き、
みーたんは朝方何度か起きるとは言え、
なんやかんや10時頃まで寝てるのだけど、
今日は7時前にパパともめて起きてしまったようだ。

夜寝かしつけの時はママたちのベッド
→ママたちが寝る時ベビーベッドに移動
→明け方何かしら起きてしまい、
 ママたちのベッドに舞い戻り添い乳で再びぐぅすか

…が定番なのだけど、
うつぶせフェチのみーたんがうつぶせをしようとしたところ、
隣にパパがいて、うつぶせができず、
パパを蹴りまくったらしい。
激しく蹴りを食らったパパが「痛い痛い」と目を覚まし、
「どうしただ、Sちゃん!?」
てな感じでわぁわぁやってたら、
みーたんもいつの間にかお目めパッチリ。
やべー!
このいわゆる「覚醒モード」にいったん入ると、
寝かしつけるのに相当な苦労がいるのだよ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まず寝かしつけの秘密兵器である添い乳は効かないし、
そもそもみーたんに寝る気が1ミリたりともなくなる。(汗)
早朝なのに遊ぼう状態。
寝起きでご機嫌だからぐずらないのが幸いなんだけど、
まだ寝たいママにとっては、
寝ぼけながらのお相手。。
たまに寝ちゃいそうになると、
みーたんにパジャマの首元のリボンをひっぱられて、
顔をグイグイされて、
「うんうん、起きてるよ…起きてる」
ごまかしてると、
しまいには鼻とか唇を取ろうとつかみかかってくる。
「みーたん、痛い痛い痛いっ!!」
そんなやり取りが1時間以上続くんだけど、
今日Sちゃんを見送った後、
まさにそれをしてたら…いつの間にか11時。
あれッ!?
みーたんは!?
…と思って横見たら、ちゃんと隣ですやすや眠ってたよ。
あぁ、添い乳しなくてもママが寝ちゃった横でひとりで眠れたんだね。
。・゚・(ノД`)・゚・。
先に寝ちゃったママを見て、
みーたんはどんな様子だったんだろうかと想像したら、
かわいすぎてため息がこぼれたわい。

起きるのが遅くなっちゃったけど、
それからみーたんの離乳食作り。
今日はほうれん草に初挑戦ダーって思って、
やわらかくゆでてすりつぶして裏ごし…
ほうれん草の裏ごし、超めんどくさい。 (´・ω・)
かなり時間かかったけど何とかがんばって、
今日の分と冷凍分を用意。
冷凍分は氷作るケース(フタつき)に1回分ずつ入れて冷凍したよ。

ほうれん草_e0036931_237820.jpg

今日はほうれん草がゆ!
それとじゃがいもに、
りんごのすりつぶし(BF)を混ぜたものを少し。
ほうれん草がゆ、なんかおいしくなさそう~と思いつつ、
みーたんゴメン!とあげてみたら…

ほうれん草_e0036931_2341740.jpg

おいしそうに食べてる!!
どうやらほうれん草気に入ってくれたみたい。
うれしそう。

じゃあ、次じゃがいも行ってみよー

ほうれん草_e0036931_23421283.jpg

この顔の違いに大笑い。
どうやらじゃがいもは好きじゃない?
りんご混ぜてみたのになぁ。
余計ダメか!?
by mamakobu | 2008-07-30 15:43 | 日常
<< ヒヤリハット ビスコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧