人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビマ

今日午前中こりずにベビーマッサージに行ってきたのだ!
入館料200円を払うだけで、
オイルは使わないけど、
たくさんの親子が集まったホールの真ん中で、
先生が人形を使って赤ちゃんが喜ぶマッサージを指導してくれたよ。
そうだよね、普通人形だよね!!
こないだのベビーマッサージでの悲劇がどうも忘れられない。
みーたんが説明用モデル?に選ばれて、
大泣きして興奮状態だったのに最後まで続けられて、
その後の指導中もコブだけずっとみーたんをなだめるだけで終わって1500円払ったあのベビマ。
まるでみーたんを泣かせてもらうためにお金払った、みたいな。
ナマハゲか!、みたいな。
あれからいろんな人に話聞いたり本読んだり、
おかんもあの話を他の人にしたりしたらしいけど…
そもそもベビーマッサージは赤ちゃんのリラックスが1番の目的なんだから、
泣いたらやめるってさぁ。
そもそも、人形を使って説明でしょって言ってくれた人もいた。
思い出したらむかついてきたよ。 ヽ(`Д´)ノプンプン
あの時のみーたんの号泣レベルは尋常じゃなかったモン。
LEVEL4くらいだったモン。(MAXいくつだよ)
あれからベビマは忘れようと思ったけど、
やっぱり気になってみたから、今日別のところに来てみたんだけどね、
行ってよかった!
赤ちゃんとのコミュニケーション・スキンシップのためってのが前面に出てて、
そのせいか、実践してる親子がみんな笑顔だったよ。
赤ちゃんたくさんいたけど、
ほとんどの子がうれしそうにマッサージされてた。
みーたんも最初は「何この人の多さ!?」みたいな感じでオドオドしてたけど、
すぐにリラックスして、笑顔見せてくれたよ。 (´∀`)
マッサージの後すぐに授乳タイムを設けてくれて、
その後助産師さんの小話もあったりして、よかった。、

終わってから、ついでにお買い物。
みーたんもママもリフレーッシュ♪
夕方パパと待ち合わせして、
ギリギリで4ヶ月プリクラ撮ったよ~
明日にはついに5ヶ月!!だモンね。早いや。
妊娠3ヶ月めから毎月撮り続けてるプリクラ、
こうなったらずっとずっと撮り続けたい!
そのうちみーたんが落書きコーナーで落書きしたがるお年頃になるんだろうなぁ。

あ、離乳食ついに3日め。
まだ小さじ1杯のみだけど、
なんでコレだけなの?と言わんばかりに、
スプーンを歯でガチガチ噛んだりされると、
もうちょっとあげたくなっちゃうよ。。
明日から小さじ2杯にしてみよう。
ホント食いしんぼだ~

ベビマ_b0139100_1105382.jpg

by mamakobu | 2008-07-25 23:07 | お出かけ
<< 5ヶ月 バンボ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧