人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初プール

初プール_e0036931_021877.jpg

おかんが買ってくれたプール、
屋根つき!!

子供の頃おうちのプールと言えば小さくて丸いビニールプールだったけど、
今じゃ海外のものがいろいろあったりして、
大人も入れちゃうくらい大きいの。
しかも屋根つきだに!!
ママはビックリですよ。

今日もピーカン、
梅雨も明けて、プール日和だという天からのお告げが。
早速お昼頃実家に出かけ、
まだぺしゃんこのプール(屋根つき)(しつこい)に空気を入れることに。
箱を開けると、入ってたのは本体だけ。
おかんが押入れから、コブが子供の頃使ってたそれこそ小さいビニールプールの空気入れのポンプ(黄色と青の)を引っ張り出してきて、それでえっちらこっちら…
シューシューシューシュー!(汗)
シューシューシューシュー!(汗)
…って、全然プールが膨らまねぇ!
ものすごいがんばって足でポンプ踏んでるというのに、
どっかに穴開いてるんじゃないかってくらい、変化なし。

結論から言うと、
プール膨らませるのに、おかんと2人がかりで1時間かかったよ!!
空気を入れる穴が屋根部分にいくつかと、
プール自体には2個あったんだけど、
黄色と青のポンプ以外に、
バランスボールの空気入れ用の注射器みたいなやつまで出してきて、
ひたすらシューシューシューシュー、
途中みーたんがぐずったら声かけてあやしつつも、
シューシューシューシュー。
1時間!!
これが本当にしんどくて、
途中で何度、このデカプールに見合った空気入れをホームセンターに買いに行こうとしたことか。
超疲れたよ。 。゚(゚´Д`゚)゚。
プールが出来上がった瞬間は、
そりゃあもう感動した!
「みーたん、ハァハァ、プール、ハァハァ、できたに…」
みたいな。
途中コブが疲れて注射器みたいなのを押す手を止めてたら、
ポンプ担当のおかんが中腰になって片足でポンプ踏みながら、
右手で注射器のポンプやりだして、
それがどうしても、
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!に見えて、爆笑したよ。
余計力抜けるわ。
当然そんなW空気入れは10秒ともたなかった。

やっとできたプール。
屋上に広げて、
コブも水着に着替えてみーたんと一緒に入っちゃった。
お座りできるようになればイイんだけど、
今はまだみーたんを抱っこして。
みーたん、プールデビュ~~~~!
お風呂でもないのにいきなり野外で水の中に入れられて、
しばらくは目ん玉まるくてしてビックリしてたけど、
途中からうれしそうに笑ってたよ。

「みーたん、ホントにプール作るの大変だっただにーー」
そう語りかけながら、
ポカポカ陽気の中、
ちゃぷちゃぷみーたんとプールを楽しみました☆
てか、思ったんだけど…
もうこのプール、
どうにか膨らませたまま冬越してもらえんかね?
(´ω`)
by mamakobu | 2008-07-24 23:31 | 日常
<< コードブルー 嫉妬の香り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧