人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼太郎

鬼太郎_e0036931_0544783.jpg

ジャジャーン!
Sちゃんに買ってもらったよーーー♪
鬼太郎のDSソフト。
ぉぃ、キタロウ。
ぉぃ、キタロウ。
鬼太郎となると、
なぜか絶対やりたくなる、目玉おやじの真似。

鬼太郎のゲームは、
昔妹とファミコンでハマったんだよね。
妹からDSで出たって聞いてチェックしてみたら、
横スクロールがファミコンぽくて、
超おもしろそう!!
近所のゲオ行ってみたら品切れ中で、
ないとますます欲しくなる性、
Sちゃんとあちこちのゲーム屋さんに回って探し回って、
誰も買いに行かなそうなおもちゃ屋さんで発見したよ。
予約特典のポーチもなぜかついてきた! (`・ω・´)

予想通り、横スクロールがイイ!!
まだ最初の方しかやってないけど、
コブの腕でも何とかすすめそうな感じ。
だけど、コブがやっているのをSちゃんが見て、
ものすごい笑ってくるだよね。
各ステージでボスと戦ってる時、
走って逃げなきゃいけないシーンで、
立ち止まってちゃんちゃんこ出して防御ポーズになってる鬼太郎に、
Sちゃん爆笑。
「今はちゃんちゃんこじゃないだろ!」
「違うの!慌てちゃっていろんなボタン押しちゃうだよ!」

昔妹とゲームやってた頃、
「お姉ちゃんはゲームの神」って言われるくらい、
2人の間では上手だったのに、
Sちゃんに言わせると、
「ドヘタクソ」らしい。
よく考えたら、全クリアしたことあるゲームって、
マリオとゲバラくらいだや。
by mamakobu | 2008-07-13 23:22 | 日常
<< 注射 チェア >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧