人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めがね

めがね_e0036931_126627.jpg

Sちゃんにめがねを買ってもらいました!!
弐萬園堂にて。
出来上がったという連絡が来て、
今日夜閉店ギリギリに2人で取りに行ったよ。

2人ともめがねは持ってるんだけど、
どちらも5年くらい前に作ったヤツで、
度数が合ってなかったんだ。
Sちゃんが買いに行くのに付いてったら、
へそくりでコブの分も買ってくれることになって。
フレームはすごい迷ったけど、
ワインレッドのドントなんとかニューヨークのヤツにしたわ!
Sちゃんはコブの強いすすめでフレームが太めのに。
選んでる時Sちゃんが、
「これどうかね?」って、
芋洗坂係長みたいなめがねを試しにつけて2人で爆笑してたら、
「そのめがね試しにつけてるお客さん初めて見ましたよ」
って、店員さんにも爆笑されたよ。

新しいめがねうれしい!
しっかり見える~~!
Sちゃん、ありがとう☆
「記念撮影するか!」
「何の記念?」
「めがね買った記念」
Sちゃんに「ハイハイ、記念ね…」と言われながら、
記念撮影しといたよ。
みーたん。
パパとママがめがねしても顔は一緒だからねぇ!
ちなみにめがね作る時に、
変なめがねでみーたんに声かけたら、泣きそうになってたっけ。
普段はもっぱらコンタクトだけど、
夜はなるべくコンタクトを早めに取ってめがねっ子にして目を休めようってことになった。
1ヶ月前から度々なる例の症状もあるしね。
あーぁ、いつかレーシック手術受けたいなぁ。
今は高いしリスクとか安全性もいまいちはっきりしてないけど、
めがね屋が危機になるくらい医療が発展したら、
うちらも受けるぞ、レーシック!

今日は午後みーたんとイオンのバーゲンに行ってきたよ。。
夏物バーゲン、ちと早いんじゃないかと思ったら…もう6月も終わり。
早いなぁ~
by mamakobu | 2008-06-27 23:49 | 日常
<< 布絵本 最終回 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧