人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔

笑顔_e0036931_1305336.jpg

やっと先週からマクラーレン使い始めたよ。
シートライナー買ったはいいんだけど、
マクの方が輸入品だから少し作りが違うみたいで、
シートライナーが国産のせいか、
バックルのひもをシートライナーを通すのに、かなり大変。
おまけにシートライナーを止めておくマジックテープも本体についてなくって。
使えないことはないけど、
そういうのもっとしっかり調べないとダメだね。

マクの乗り心地は悪くないみたいで、
みーたん、最高の笑顔ですッ!

今日は実家でお母さんと2時ッチャオ見てたら、
つるの剛士が紹介してるコーナー、
カリスマシェフ直伝 おしえて!ウラ技レシピで、
おいしい餃子を作る方法やってて、
急きょ夕ご飯を作ることになったよ。
パパさんはお仕事の後行ったパチンコ屋さんで2027の6を見つけたとかで、
遅くなるみたいだから、
お母さんとお買いものに行った後、
そのまま妹と3人で餃子作り。
餃子のひだは無理やり作らなくてイイんだって、
へたに作ると隙間があいちゃって、
焼いた時そこからうまみが出ちゃうみたい。
それと具を作る時に砂糖を加えるとコクが出るんだとか。
おうちで作る餃子は、
モチモチしてて、中身も安心だし、おいしいね!
元中華料理のシェフゆえ、
中華料理にうるさいお父さんはあれこれ言ってたけど、
大満足の出来栄えだったよー

ついでにお風呂に入れてもらってから帰ったんだけど、
今日実家でのお風呂7回めにして、
最後まで泣かずに入ってくれました!
何度も泣きそうになったけど、
褒めちぎって、持ち直したよ。
しかもお風呂上がりにお母さんが麦茶を作ってくれて、
「ダメだよ、みーたん哺乳瓶全然飲まないモン」
って言ってたんだけど…

笑顔_e0036931_1305369.jpg

なんとみーたん、しっかり飲んだ!!!!
なぜ!?
毎日根気よくやって、
哺乳瓶変えたり哺乳瓶の乳首変えたり、
スプーンでやってみたり、味薄めたり、
いろいろやっても、最初の1回以来ずっと飲んでくれなかったのに!
ゴクゴク飲んでたよ。
おっぱいくれるママ以外ならいいのかな?
不思議です。
by mamakobu | 2008-06-18 23:35 | 日常
<< 目 成長報告 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧