人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人見知り

人見知り_e0036931_1351549.jpg

最近、おんぶ紐を利用しまくってるコブ。
今日も昼間みーたんをおんぶしながら、
洗い物、お洗濯、部屋の片付け、クイックルワイパー…
などなどの家事をこなしたんだけど、
おんぶでみーたんが寝付いてくれた時には、
すでに汗だく。
そっとおんぶ紐のままベッドにおろして、
慌てて掃除機をかけたよ。
なんか毎日おうちのことでやることがもりだくさんあって、
半日くらいかかるんだけど、
フルタイムでお仕事してた時はなんですべてこなせてたんだろう??
エライわ、わたし!
・・・…。
まぁその時はまだ育児はしてないから、
みーたんが生まれて、
お洗濯倍増、掃除強化、やること倍増・・・したってのもあるかな。
これでみーたんが1歳になって仕事復帰したら、
果たしてやっていけるのだろうか??
ちと不安。
だからと言って、お仕事をやめる気はまったくないけどね。
やっぱり仕事復帰したら、
今以上にパパの協力が必要になってくると思う。

一昨日から大阪からSちゃんのお姉さんが帰ってきてて、
今日Sちゃんの実家にお邪魔してきた。
しかし、そこで…みーたんに異変が。
実家に来るなりなぜか不安げな表情になって、
Sちゃんのお父さんがみーたんを抱っこしたら大泣き、
コブの元に戻ったら泣き止んだのだよ。
人見知り?!
まさか、まだそんな月齢じゃないし…ともう一度抱っこしてもらったら、
また大泣き。
コブが抱いてて、お父さんが近づいて顔見せたらまた泣きそうに。
なんだなんだ?
3ヶ月にして人見知りが始まったわけじゃないとは思うんだけど、
不思議だったよ。
「俺が抱っこすると泣く!」と、
お父さんはおへそを曲げてしまったようでした。
ゴメンナサイ… ('A`)
みーたん、どうしたの~

ちなみにお姉さんの子(1歳7ヶ月)、
みーたんに会うのはこれで3度め。
最初の頃はおそるおそる興味を示してたのが、
すっかり慣れて、
みーたんがかわいくてしょうがないみたい。
寝転んだまま起き上がらないみーたんにボールを渡そうとしたり、
泣いてるの見て、
「イタイイタイ?」と声をかけてるのが、
かわいくてたまらなかったよ。
みーたんもあっという間に、
そんな風に成長するんだろうなぁ。
2人でキャッキャと遊ぶ姿を見られる日が来るのが待ち遠しいね。
by mamakobu | 2008-06-15 23:22 | 日常
<< 家 謎 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧