人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100日

100日_e0036931_0474758.jpg

今日はつけめんを食べた後、
パパはお仕事へ戻り、
み-たんと2人でアカホンへ!
首すわり期から使える&人気らしいバンボソファを見つけて、
試しに座らせてみた!
写メOKって書いてある。
なかなかよさそうで、
み-たんも「あれ!?アタシひとりで座れるじゃん!」みたいな感じでうれしそうだけど、
ちょっと太ももがキツイ?
すぐおしりが入らなくなりそう…
ん?
体重10Kgまで?
無理無理無理!
そんなんすぐ使えなくなっちまうわー!
ということで記念撮影だけ。

でもちょい抱っこひものトンガを、ママ用にMサイズ購入したよ!
これがアカホンの後に行ったイオンで早速大活躍。
ベビーカー乗せてても、
抱っこ~ってぐずる時があるんだけど、
今日はそんな時トンガで抱っこして片手で体支えつつ、
もう片方の手でベビーカーを押し歩き…というスーパーテクが!
でも結構しんどいんだけどね、
みーたんの重みがずっしりと肩に来て。
それもそのはず、赤ちゃん休憩室で体重計ったら、
8300グラムだったよーーーーーー!
( ゚д゚)ポカーン
かつて10キロのお米が入った米袋を買って、
「重くて車からおろせないよ~」なんてSちゃんに甘えてたコブが、
いまや8キロの米袋並のみーたんを担いでる。
子の成長と共にママの成長しているのね。
ウンウン。
話は戻って…トンガ。
何もナシで抱っこするより全然楽だよ。
ただやっぱり安全に支えるための片手は必要。
安いし、ちょい抱き用だね!

夕方Sちゃんと合流して、
お買い物して、いつもの丸亀製麺でうどん食べて帰ってきた。
今日生後100日だから特別にお祝いしたかったけど、
それはまたのお楽しみにってことで!
Sちゃんにパン切る用の包丁と、
パンやピザ作りに必須アイテムのめん棒を買ってもらったよ。
HB購入後毎日かかさずパン焼いてるんだー
飽きないためにも、
いろんなパンに挑戦しないとね!
週末は、このめん棒使ってピザ作るんだ。

久しぶりの今日のお買い物、
すっごくリフレッシュできた♪
母の日父の日というより日ごろの感謝をこめて、
お母さんには服、
お父さんにはテレビ見ながら横になる時の枕をプレゼントに買ったの。
いつもみーたんをかわいがってくれてる妹にも、
会社でコブが前使ってた湯のみをそのまま使ってるというから、
キティちゃんのコップをね。
3人とも、いつもみーたんをかわいがってくれて、
そしてコブを支えてくれてありがとう☆

Sちゃんにもいつものお礼をしたいのに、
ほんっとに物欲のないお方で…
去年の誕生日もとくに欲しいものはナイと言われて、
ミルクレープ(超大変すぎておそらく一生最初で最後)作ってあげただけだったし、
今年ももうすぐ誕生日なのに、
一体何をしてあげたらイイのか…って感じだよ。

そう言えばミルクレープを作った次の次の日のコブの誕生日、
その翌日に妊娠が発覚したんだっけ。
去年。
そして今年はその時おなかにいたみーたんと一緒に、
3人で誕生日を迎えようとしている。
Sちゃん、29歳。
コブ、23歳。(嘘つくな!!)
うわーん、歳取りたくない~~~!!

今日のお買い物中の1枚。
お買い物に飽きたのか、
いきなりひざ掛けを蹴り上げたと思ったら、
前のハンドルに両足をのっけて…

100日_e0036931_0474730.jpg

は、反抗期かしら…!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by mamakobu | 2008-06-05 23:27 | お出かけ
<< 歯 つけめん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧