人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何個

何個_e0036931_21134578.jpg

先週、いつもの床屋さんにSちゃんの髪切りに行って。
みーたんと同級生の子は、
ちょうどママと実家に帰っちゃってたから逢えなかったのだけどね。
そこの床屋さんで、
水とお湯が出るヤツが導入されてたのだよ。
ウォーターサーバーって言うのかな?
超おデブなペットボトルを上からさすようなヤツ。
妊娠中から毎日ミネラルウォーターがかかせず、
毎回ドラッグストアで2リットル×6本のサントリーの天然水買ってるんだけど、
前は安売りで6本入りが498円で出てたりしたのに、
最近価格高騰の影響なのか、
798円くらいの通常価格から全然値下がらないんだよね。
ちょっと割高にはなるけど、
ウォーターサーバーもいいね。
毎月レンタル800円くらいで、
12リットルのボトルが900円くらいだったかな?
お湯も出るし、
毎日ミルク作るようなおうちなんか便利そうだし!

そんでそんで、
その床屋さんでは、
サーバーのお水を使ってお客さんが各自簡単にコーヒー作れるように、
アイスコーヒーの元みたいなポーションを置いてて、
そのポーションでおいしいヤツをすすめられたんだ。
それが上の写真のヤツ!
ネスカフェのアイスクール!
今日スーパーで見つけたから、
コーヒー好きのSちゃんのために早速買ってきた。

そして、夕ご飯中の会話。
「今日あのKさんにすすめられたコーヒーの見つけたから、
 買ってきたに!」
「マジ?いくらだった?」
「250円くらいだったかな」
「何個入ってるだ?」
「八個」
「…は?!そんな入ってるだ!?」
「安いよねぇ、缶コーヒー買うコト思えばー」

そんな会話があった後、
早速ご飯を食べ終わって、そのコーヒーが飲みたいと言い出すSちゃん。
冷蔵庫からポーションを1個取り出して渡すと、
そんな安くてうまいのがあるならジャンジャン飲むぞ的なコトを言って、やけにうれしそう。
「すげーなぁ…水どのくらい入れればいいんだ?
 袋も貸して」
そう言われて冷蔵庫からポーションが入った袋をそのまま渡したら…。
「何コレ!?」
「え?」
「は…八個!?これしか入ってないだ?
 八個しか入ってないじゃん!!」
( ゚д゚)ポカーン
え?
どういうコト???
「なんで?八個って言ったじゃん」
「お前、百個って言ってたじゃん!!!!」
「あ?百個?そんな入ってるわけないじゃん、八個だよ!」
「百個って言ったよ。
 だもんで俺、すげーーーって思って驚いたんだよ!」
「聞き間違いだら!」
爆笑。
ポーションが百個入りなんてそんなバカな。 (ノ∀`)
250円くらいで百個入ってたらネスカフェ倒産モンだに!
まぁ確かにたまに滑舌悪くなる時あるけどさ…
笑ったよー

滑舌と言えば、
Sちゃんが大学の時の友達に、
滑舌が悪いって自分で言ってる友達がいて、
コンビニのレジで、
「これ両替してください」ってお札を渡したら、
「はい、マルボロメンソールライト」ってタバコ渡されて、
みんなで爆笑したって言ってたっけ。 (´∀`)
by mamakobu | 2008-05-26 23:35 | 日常
<< 夏服 満3ヶ月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧