人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土地

マイホームへの道、一歩前進!

今日…家を建てる予定の土地にみんなで集まって、
土をどういう風に入れたらいいのか話したり、
Sちゃんのお兄さんとSちゃんに土地を測量してもらったりした。
今田んぼと畑になってるその土地を農地転用して、
無事手続きが済めば、
土を7月頃入れてもらう予定。。
家建てるのって本当に大変なコトなんだなぁって改めて思う。
お金は当然人生最大の買い物になる程かかるわけだし、
手間ややらなきゃいけないコト、
決めるコトもいっぱい、
しかも自分たちだけじゃなくて隣近所とのいろいろもあるしね。
幸せなコトに、
土地の持ち主であるSちゃんのおじいちゃん、
Sちゃんのお兄さん夫婦や両親、
うちの両親、親戚のお兄ちゃん…
たくさんの助けやアドバイスのおかげで、
少しずつとは言え目標に近づいていけそう!
本当に感謝感謝です。

今日のみ-たんは、
また変化が見られた!
泣き方に種類があるのはだいぶ前からわかってたけど、
その1種の甘え泣きの時、
「あぅん~あぅ~」
「んにゃあ~んにゃっ」
超ぶりっ子声を出すように!!
それがもう、
み-たんの嘘泣きとわかっていかながら、
めちゃくちゃかわいい。
昨日まではそんなコトなかったのに、
今日は朝から甘え泣きの時はずっとそれで、
ドラクエ風に言うと…
「み-たん は ブリッコをおぼえた」
て感じだったよ!
まぁ相変わらず、
お風呂前パパにすっぽんぽんにされる時の本気泣きは家の窓ガラスが割れそうなくらいすごいけどね。

土地_b0139100_12325852.jpg

by mamakobu | 2008-05-18 23:40 | 日常
<< トビ職 アカホン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧