人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重身長測定

体重身長測定_e0036931_0593938.jpg

今日は午後、浜松にお買い物。
お天気もよくて、みーたんは終始ご機嫌だった♪
こないだ届いたばかりのダイニングテーブルに、
ランチョンマットを買ったよ。
浜松にできた東京インテリアってお店が、
そういうキッチングッズがイッパイあって超楽しいのだ。
店内でみーたんはビョルンの抱っこひもで抱っこしてたけど、
この方法で抱っこされてるみーたんに、
ちょっと前とは違う明らかな変化が…
首を左右上下に動かして、周辺を興味津々にキョロキョロ。
まわりばっかり見てるのだよ。
ついこないだまではただ抱かれてるだけだったのに。
しかも手足をブンブンさせて暴れてみたり。
赤ちゃんの成長って早いなァ…
身長にそって調整するビョルンのベルトも、今日調整。
こころなしかビョルンがちょっとキツく思えた…のだけど、
それもそのはず、だった!

東京インテリアの後に寄ったイオンで、
赤ちゃん休憩室に入ったんだけどね、
アカチャンホンポの赤ちゃん休憩室と同じく、
体重計と、身長計まであったのだよ!!
(゚ー゚)ニヤリ
…ってコトで、みーたんを乗せてみた。

体重 7250g
身長 64.5cm

なッ、7キロオーバー来たぁぁーーーーッ!
身長も超伸びてる!
生まれた時51.5cmだから、
2ヵ月半で15cm弱も!!
15cmって言ったら…30cmものさしの半分だモンね。(当然)
すげぇぇ~
赤ちゃん休憩室に他のママさんたちもいたのに、
ひとりでニヤニヤしながらみーたんを体重計からおろしたよ。
身長計は大人の身長計が横に寝てる感じのヤツなんだけど、
メモリの書かれた木の上に寝かせた途端、
足をまっすぐピン!とさせて、きをつけ!のポーズをしたみーたん。
超かわいかったっけ。^^

帰り、お仕事帰りのSちゃんと合流して、
イオンのフードコートでうどんを食べて帰った。
丸亀製麺ってお店のうどんがめちゃんこおいしいよ。
全国チェーンかな?
冬は、かまたまうどん。
夏は、ぶっかけおろしうどん。
オススメ!
半年くらい経ったら、みーたんも一緒にうどん食べられるのかな♪
by mamakobu | 2008-05-07 23:00 | お出かけ
<< チェスト 双子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧