人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小島の部屋

GW真っ最中。
毎年お仕事の関係上GWとは無縁だったのだけど、
今年だけは特別☆
産休育休中だから毎日おやすみなのは変わらないけど、
Sちゃんが一緒におやすみなのはうれしい!
かと言って、まだみ-たんはこんなに小さいし、
どこに行くわけでもないんだけどね。

今日、久しぶりに徹子の部屋見ちゃったよ!!
ゲストは小島よしお。
前にアメトークで、
芸人が徹子の部屋に出るとみんな黒柳徹子に惨敗するとか言って、
その惨敗の歴史みたいなのやってて、
おもしろくて!
その時近々出演予定のサンドイッチマンと小島よしおが出演のための心得を過去出演した芸人たちに伝授されてて、
ギャグを吸収されるから気をつけろだとか色々あれやれこれやれ無茶言われてたから、どうなるコトかと思って気になってて、
ちょうど今日思い出して見れたんだ。
ド笑った。 (´∀`)
アメトークでは実際に友近が徹子にふんして、
シュミレーションもやってたんだけど、
その時のまんま、
出だしで「あら、お洋服もお召しになるのね」ってつっこまれてるし、
途中徹子が見てる原稿の上にジュースを置いてみたり、
ギャグを「やってみて、おもしろいかどうか」とふられたり…
とにかくひとりで爆笑だったよ。
Sちゃんにも見せたくてビデオも撮っちゃったモンね。 (・∀・)テヘ

全然関係ないけど、
最近携帯のゲームにはまってる。
数力ってので、新しい携帯のアプリに入ってたヤツ。
オセロみたいなマスの中に、
縦に1~9の数字、
正方形に囲われた中に1~9の数字…と入れるという、
うまく説明できないんだけど、
地味とは言え、コレが結構おもしろいの。
Sちゃんが最初やりだして、
レベルをハードにして、
「ド難しい、ハード」と言い出したのをきっかけに、
コブもSちゃんより先にハードを解こうとやり出して、
先に解いたコブに対抗してSちゃんも解いて、
今度はお互いタイムを競い合い…
Sちゃんが昨日2人の間では最速の28分で解いたと聞いて、
くっそぉぉ!!と、コブも今朝必死で解きまくって、
見事25分64秒でクリア。
「なんだよ~、しばらく抜かれないと思ったのに」
Sちゃんがそれに対抗して、
また帰って来て必死で解いてるよ。

これやってると頭の中が数字だらけになる。
みーたんの顔見て、まゆげとまゆげの間に、
「どの数字が入るか?」
って考えちゃったり。 (´∀`)
by mamakobu | 2008-05-05 22:07 | 日常
<< 掃除 上映会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧