人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おむつ

おはようございまする。
今日は朝からSちゃんとお部屋の大掃除!
ここんとこ日曜日何かと用事があって、
平日コブが掃除機をかけるだけなのが続いてたから、
今日はSちゃんが主立ってやってくれたってコトもあって、
いろんなものが片付いたよ。
Sちゃんが加湿器を洗ってくれたりして。
よく考えたらもう暖房器具はしまわないとね。

実はみーたん、
1ヶ月検診の日からSサイズのおむつ使ってるんだ。
新生児サイズがソッコーで使いものにならなくなった。
( ゚д゚)ポカーン
出産前ムーニーマンの新生児サイズ93枚入りを2パック買ってあったんだけどね、それも買いだめはよくないって聞いてあえて2パックだけ用意してあっただに。
それなのにまだ残ってるっつーのに、
まさかのサイズアウト。
恐るべし、愛娘の成長。

…で、1ヶ月検診の時に帰りにSサイズのメリーズを買って使ってきたんだけど、なんかおむつかぶれがひどくってさ。
ムーニーよりメリーズの方が何となくやわらかくて気に入ってんだけど、おむつかぶれにはパンパースがイイって聞いて。
それで先週アカホンでパンパース買ってみたんだ。
パンパース、
他のより割高だからあえてお試し1週間パックだけ。
そしたら何だかおむつかぶれがみるみる治ってきたよ!
やっぱり赤ちゃんに合うおむつ合わないおむつがあるのかなぁ?と、初めて実感。
それで新たにジャンボパックを買ってきたら…
おぉっ!?
ゾウさんがしまじろうになってる!
絵柄が変わったんだねェ!
みーたんに「しまじろうに変わったよ!」と必死で見せてみたけど、みーたんにはなんのこっちゃ…でした。
そりゃそーか。

おむつ_e0036931_182944.jpg

by mamakobu | 2008-04-13 13:29 | 成長
<< 肉 首 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧