人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯

今日はSちゃんがお仕事だったのだけど、
妹がお昼頃みーたんに逢いに来てくれたよっ♪
少し遅いランチを食べに、
まーた個室のあるおそば屋さんに行ってもうた。

子持ちになると、
これから外食ってホント困るようになるんだなぁ…
改めてそう思った。
外食なんてなかなか行けなくなるね。
ましてや焼肉なんて何年先?ってくらい。
まぁ半年くらいすれば、
じぃじばぁばに預けて、
2時間くらいちょっとリフレッシュ~もできるようになるとは思うけど。 

外食がなかなかできないとなると、
困るのがやっぱり夕食。
夜中~午前中割とよく眠るのに、
午後や夕方はばっちり起きてるみーたん。
放っておくと泣くから、ひとりで延々話しかけたり抱っこしたり…
そんなこんなでSちゃんが帰って来てしまうコトもあって、
そうなるとほか弁とかでお弁当買って来てもらったりで。
なんかSちゃんに悪いなぁ…と思ってしまう。
少しは泣かせたまま作ってもイイじゃんってお母さんは言ってくれるけど、
泣かせたままにすると、
ママが気づいてないと思うのか、
起きないとどんどん音がデカくなる目覚ましみたいに、
どんどん大音量になって、
甲子園のサイレン?みたいになるだに。
「ギャアァァーーーァアーーーーーーあーーーーーぁ~~~」
最後の方ビブラートかかってるし!
そんなんで当然お料理作るのに集中できないし、
同じマンションの人に聞こえてないか不安になるしで。
そもそも買い物も行けなかったりすると、
材料自体がなかったり。

だから夕食材料を届けてくれるヤツ?
あれを資料請求して、お試しで来週1回だけ頼んでみた!
献立選んで、2人分だけの材料を届けてくれるんだけど便利だよね。
でもやっぱ割高。
2人分でだいたい1000円。(3品)
高い高い高い~~~っ!
献立選ぶ時すでにレシピが書いてあるんだけど、
それ見ると…
「なんだ、こんなんスーパーで買ってくれば作れるじゃん」
と、つい思ってしまう。(爆)
意味ねェェ! (*゚Д゚*)

生協だけで十分なのかな?
あぁ、パパッとお料理作れるようになりたい。
新生児を持つママさんたちはどうしてるんだろう。
こういうコトがあるから、里帰り出産ってのがあるんだろうか。
by mamakobu | 2008-03-29 17:11 | 料理
<< ご飯 変顔 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧