人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間検診

みーたんの2週間検診に行ってきたよ。
退院の日から1週間ぶりのお出かけ!
朝の8時頃からぐずりまくりのみーたん、
朝ご飯食べながらあやして、
おっぱいあげたり抱っこしたり色々してたんだけど、
10時過ぎてもピーピー泣くから、
そのまま放置して、おしたくしたよ。
それからお母さんが来てくれて、
コブが運転、後ろでチャイルドシートに載せたみーたんをお母さんに見ててもらって、産婦人科へGO!
泣き疲れたのか、
車の中でも産婦人科の待合室でもみーたんは大人しかったよ。

今日の2週間検診で、もしまた心音に雑音が聞こえたら紹介状をもらって大きな病院で検査…と言われてたせいで、ドキドキ。
まずはすっぽんぽんになって、みーたん体重測定。
退院の時3896gだった体重は…
(出生時は4046gだけど、赤ちゃんは産まれた後減るらしい)
4184gになってたよぉ!
1週間で300g近く増。
こんな増えてて大丈夫なのかな!?と思ったけど、
小児科の先生は…
「1日48gずつくらい増えますね、もう言うことナシ!
 このまま母乳だけで問題ないです、
 決してミルクを足したりしないように。
 元気元気!」
…と太鼓判。
雑音のコトをおそるおそる聞いてみたら、
今回は聞こえなかったみたいで、大丈夫って。
良かった!
良かったよーーーーー!
ホッとひと安心。
新生児には結構あるコトなのかな?

みーたんにとって産まれた病院であるにおいが落ち着くのか、
終始イイ子で無事検診を終えるコトができて、
帰りにパン屋さん寄って、おうちに帰ってきた!
…けど、やっぱりちょっと出かけるだけで何だか気持ち悪い。
(っω`*)
産後から結構ひどい貧血みたいで薬をもらって飲んでるんだけど、
貧血のせいかなぁ、動いたりしてると気持ち悪くなる。
薬だけじゃなくって、食事でもひじきとかレバーとか食べないとだね。
ともかく無事2週間検診が終わって良かった。
次は26日の1ヶ月検診だぁぁ!
by mamakobu | 2008-03-10 14:09
<< タイミング ロアンジュ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧