人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きること

生きること_e0036931_11223645.jpg

お昼休み、
一緒にお昼食べる友達が半日で帰っちゃったモンで、
超久しぶりに会社の近くをお散歩してみた。
そこは妊娠中、
歩いた方がお産が楽って聞いて、
お昼休み毎日30分間歩いた道。
約1年ぶりに歩きながら思ったこと…
全然お産楽じゃなかったやないかーーーーい!
(;・ω・;)
20時間陣痛の末の帝王切開やったやん。
(;・ω・;)
まぁ、1日30分じゃ足りなかったのかもね。
そんなことを思い出しながらも、
まだおなかにいたみーたんと歩いた道を、
しみじみしながら歩いた。

安産じゃなかったかもしれないけど、
逢えてよかった。
最近みーたんの成長を見てますますそう思うよ。
生きててよかった。
大げさかもしれんけど、
みーたんに出会うために生まれてきた気さえするよ。
学生時代のいじめとか、
若かりし頃心の病とかで、
死にたいと思ったことや死のうとしたことあったけど、
その頃悩んでたことが今になってはちっぽけに思えてくる。
あんなにつらかったのに。
キレイごとを言うつもりじゃないけど、
自分の経験から…
今死にたいと思ってる人、
今は死にたいかもしれないけど、
この先、ずっと先かもしれんし数年後かもしれんけど、
未来の自分はそう思ってないかもしれんよ。
今は想像もできない、人生を揺るがす出会いも待ってるかもしれん。
それなのに死んだらもったいないよ。
もう絶望だと思ってたことも、
後になると絶望でもなかったりするよ。
大丈夫。
ホントそう思う。
by mamakobu | 2009-04-15 12:44 | 日常
<< ケロッピ 食べもの >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧