人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵アレルギー

先週のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。
診察室に入るなり、
一瞬にして見えた棒グラフみたいな表。
1本だけビョーーンって伸びてる…!
「やはり卵白がアレルギーでした。
 しかもクラス6中5なんで、かなり強い方ですね」
症状も散々出てたし、
覚悟してたからやっぱりかぁ…って感じだったけど、
やっぱりショックだったよ。
クラス5って。
そんなにひどかったとは。
「でも他は今のところ大丈夫でしたから…」
そう言われて結果の表を見せてもらって、
ママはちょっと驚いたよ。
卵白以外で調べたアレルゲン項目が、
そば、ピーナッツ、ダニ。(全部、陰性だけど)
(´・ω・`)?
えっ、他は~~!?

何だかポワーンとした先生で、
聞くに聞けなかったよ。
先週検査する理由として、
保育園に行くから食べられないものを把握しておきたいって言ったんだけどなぁ。
カニとかエビとか、そういうのも…
ちゃんと実際に調べて欲しいアレルゲン言った方がよかったね。
そんなことを頭の中で考えながら、
先生と無言の状態になって、
「えっと…どうすれば?」
って意味わからん質問しちゃったよ。
「卵は控えてください」
あたりめーだべ!! つД`)
「まだ母乳なんですが、私も食べない方がイイんですよね?」
「いや、食べても大丈夫ですよ」
「そうなんですか?」
「はい」
……。
なんか他いろいろ相談したかったけど、
ポワーンとしたオーラに勝てなかったぁ。

結局帰ってからアレコレ調べることになっちゃったけどね。
ネットだと、
いろんな情報がありすぎて、左右されまくる。
子のアレルギーによる母の除去食は意味がないと言われてたり、
卵アレならママもダメ!と言われてる人もいたり。。
今後また定期的に検査していくことになるんだろうけど、
今日のアレルギークリニックだと心配だや。
おうちからも遠いし。
少し考えよう。


病院に行く前、
久しぶりにトイザらスへ行ってきたよ。
実はまだ誕生日プレゼントを決めてなくって…
なんかあるかな?って感じでやみくもに行ったんだけど、
いいの見つけたッ!
卵アレルギー_e0036931_15572185.jpg

三輪車は正直まだ早いかなって思ってたのに、
実際見てビックリだーよ。
今ドキの三輪車ってこんななってんの!!って。
卵アレルギー_e0036931_1557160.jpg

落ちないようにガードつき、
そしてまだこげない間は足を置くステップつき!
当然のように後ろには大人が押せるカジつき!
しかもこのガードもステップもカジも…取り外し可能!!
(((゚д゚;)))ス、スゲェ
企業努力!!(Byブラマヨ小杉)
「へぇぇ、すごいら~!すごすぎだらー」(注意:ひとりごと)
みーたんがうれしそうに試乗してる中、
まじまじと見ちゃったよ。
ボタンを押すと音楽が流れたり、ウインカーのランプが光ってチカチカ音がしたり。
ミッキーやキティちゃんのがあったけど、
やっぱり今アンパンマン命のみーたんは、
アンパンマンのにまっしぐらだったよ。
実際試乗させてみると、
アンパンマンのがカジでの運転もしやすかった!
細かいことだけど、
曲がる時ステップが前輪のペダルに当たっちゃうヤツもあったに。(小声)
値段は15000円。
勢いのまま買っちゃおうかと思ったけど、
携帯からネットショップあちこち調べたら、
12000円で送料込みのところがあったモンで、
慌てて買うのやめたよ。
困ったのは、試乗を楽しみまくってたみーたん…
「ここでは買わないけど、買ってあげるでね!!」
おろそうとすると大泣き。
出た!エビぞり泣きーーーー!
「大丈夫だって!買うことは確かだで!!!!」
最後は強行突破で三輪車から降ろしたけど、
他の細かいものをトイザらス内で見てる間、
しきりに三輪車コーナーを指差してわぁわぁ言っておったよ。
気づいたらトイザらス出る頃には母ちゃんひとりで汗だく。
ちなみに病院帰りに行ったイオンでも、
やっぱりやってました。
卵アレルギー_e0036931_16111633.jpg

卵アレルギー_e0036931_16113417.jpg

全然買い物にならなかったっけ。
でもイイ運動になったから、室内公園と思えばいいか!
お仕事が終わったパパと合流して、
ご飯食べて、11ヶ月プリクラを撮って帰ったよ。
by mamakobu | 2009-02-24 23:05 | 日常
<< リサイクル 一升餅 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧