人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり

ちょっと気が早いけど、
今日はお母さんと家具屋さんをまわってきたよ。

無事家が建ったら、
家具で欲しいものは…
ソファとテレビ台とリビングテーブルと~
言うはタダだよね。
欲しいもの考えてるとキリないわ。
ソファはコーナーソファがいいな。
こんな感じの!
おにぎり_e0036931_0371676.jpg

今うちにある3人掛けの黄色いソファは、
毎日Sちゃんに占領されてるから、
ちゃんとコブとみーたんも座れる大きいソファ希望です!!

最近ゴロ~ンすることを覚えて、
それがちょっとしたブームのみーたん。
家具屋さんで枕と新調しようとして寝心地を調べてたら、
一緒になって寝転んでたよ。
何なに?
みーたんのベッド?
ベビーベッドあるんだからちゃんとそこで寝てくれ~ィ。
我が家のベビーベッド、
大人のベッドから落ちないようにベッドガードの役目しか果たしてないよ。
おにぎり_e0036931_041652.jpg




最近全然食べてくれないみーたんに、
大ヒットしたのが…おにぎり。
おかゆから軟飯通り越えて普通のご飯でおにぎり作ったら、
革命が起きたような食いつき!
自分で食べさせるからめちゃんこ散らかるけど、
大好きみたいですごい喜ぶのだよ。
ミニおにぎりだから、
ひとつずつラップで作るのがちょっと面倒だなぁ~と思ってたら、
ダイソーでミニおにぎり器なるものを見つけて買ってみた!
おにぎり_e0036931_047654.jpg

小さい俵型のが一瞬にしてできたよ。
そしてこの食いっぷり☆
ご飯食べてくれるのはうれしいけど…
おかずをますます食べてくれないに。
炭水化物ばっかり食べてると太るぞぉー!
by MAMAKOBU | 2009-02-12 23:49 | 料理
<< バレンタインデー 遅発型 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧