人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルチクイック

マルチクイック_e0036931_03402.jpg

先日、
ずっと前から欲しかったマルチクイックを買っちゃいましたぁぁ!
スマートな体なのに、
ブレンダー&チョッパー&ミキサーのひとり三役。
こないだ早速じゃがいもやさつまいもチョッパーしたら、
みじんぎりどころか、
あっという間にペースト状になってビックリした。
どうせ買うなら離乳食初期に買っておけば、
野菜のペーストに活躍しただろうなぁ…と今頃思ったり。
他にもキウイジュースを作ったり、
ゆでたブロッコリーの入った鍋に直接ブレンダーを投入してつぶしながら混ぜたり、
そして今日は自家製マヨネーズを作ったぜィ。
出来上がりは…
ちゃんと乳化できたんだけど、
味はいまいち。 (;´Д`)
ヘルシーカットのサラダ油で作ったからかな?
もっとマヨネーズ向けの油じゃないとダメかも?
チョッパーの方でキャベツとにんじんをみじん切りにして、
その自家製マヨネーズでコールスロー作ったんだけど、
いまいちマヨネーズのせいで、
いまいちな出来でした。(汗)
マルチクイック_e0036931_0105452.jpg


コールスローって、
ケンタッキーのが1番おいしいと思うんだけど、
あれって何入ってんだろ。
by MAMAKOBU | 2009-01-08 21:12 | 料理
<< バナナ 七草粥 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧