人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

今日は、
とーっても充実した1日だったよ。
まずは午前中の10時から支援センターー!
ボールプールで、
しばしお茶をたしなむ、みーたん。
七草粥_e0036931_2330612.jpg

…じゃなかった、
ボール遊びを楽しむ、みーたん。
(見えるよね!?
 お茶たしなんでるよね!?)
10時からリズム体操があったからご近所のママ友と行ったんだけど、
初めてのリズム体操に、
みーたんは「?」状態だったよ。
終わった後、
ボールプール見つけて、
初体験のみーたんを入れてみたら、
初め固まってたものの、
途中から楽しそうに遊んでくれてた。
最近取ってほしいものや興味があるものを指差すんだけど、
そのボールプールで、
ボールを指差されてまいったよ。
ボールありすぎで、
どのボール取ってほしいかわかんねェーーー
「これ?」「あ、これかな?」
手当たり次第取ってもそれじゃないらしく、
ずっと指差し。
笑っちゃったよ。

他にもキッチンコーナーとかあったりして、
うちにないおもちゃに目移りしまくり。
楽しんでるみーたん見て、
もっと支援センターに来て遊びに来ようって思った。
毎回来るとそう思うんだけどねェ…
なかなか今の時期インフルエンザとか怖いし、
腰が重くなっちゃうわ。

お昼になる前にセンターを出て、
リハビリへ。
それから今日はSちゃんのお父さんの誕生日だから、
ゴルフ打ちっぱなし場行って、
Sちゃんに頼まれた打ちっぱなしのカードを買いに。
バースデーカードも書いたんだけど、
Sちゃんに「この絵何?」って笑われた。
ホールインワンの絵だに!
七草粥_e0036931_2346126.jpg


それから実家でゴロリとして、
何の意味もないけど、
お母さんとケーキを作ったのだよ。
七草粥_e0036931_23472090.jpg

どう!?
お店に売ってるケーキっぽいでしょ!!
お母さんの提案で、
上はドライフルーツをのせてゼリーで固めたよ。

そして夜は…
七草粥~~~!!
みーたんもいっちょ前に七草粥食べまちた。
七草粥_e0036931_23513549.jpg


…なんでかな?
午前中の早いうちから出かけたせいか、
1日がすごく長かった気がしたよ。
早起きは三文の得~も、
まんざらじゃないかも。 (´∀`)
by MAMAKOBU | 2009-01-07 23:56 | 日常
<< マルチクイック 涙 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧