人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなこマカロニ

あっという間にお正月終わり。
育休中のコブにはなんてことないのだけど、
パパさんは、
憂鬱そうに今朝仕事初めに出かけて行きましたわ。

去年の暮れから始めた手づかみ食べ。
ゆでた野菜を角切りにしたヤツ以外に、
簡単で、
みーたんが超喜んでるメニューが…コレ!
きなこマカロニ_e0036931_129264.jpg

きなこマカロニ!
ゆでたマカロニにきなこをまぶしただけなんだけど、
コレが普通においしいのだよ。
しかも簡単。
マカロニも早ゆでタイプにすると、
5分くらいでやわらかくなるし、
いっぱいゆでといて、
1食分をラップに包んで冷凍しておけば、
食べる時はチンしてきなこをまぶすだけ。
オススメ!!
みーたんはまだそのまま食べるけど、
もっと大きくなったら、
砂糖も一緒にまぶせば、
簡単なおやつにもなるしね。

ひとつひとつ丁寧につかんで、
上手に口に運んでるよ。
つい最近まで、
あかちゃんせんべい食べてても、せんべいが小さくなっちゃうと手の平の中にせんべいが隠れちゃって困ってたというのに、
いつの間にか指先でしっかりつまんでる。
これも成長だなぁ。
ちなみに、
手づかみメニューをお皿に載せて出すと、
お皿をひっくり返したりするから、
このタイニーダイナーの上に直置きしてるわ。
洗えるし、
後ろが吸盤になっててテーブルにくっつけられるのだよ。
もともとランチョンマットがわりに持ってたんだけど、
手づかみ始まってから大活躍中。
by mamakobu | 2009-01-05 11:41 | 料理
<< お年玉 進行状況 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧