みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

クリプレ

今日は早くからおうちを出発して、
おもちゃの王国、
トイザラスに行ってきたザラス!(凍)

ちょっと?だいぶ?早いけど、
パパが買ってくれましたっ!
クリスマスプレゼントォォ! 
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
何がいいかなぁって悩みに悩んだけど、
ママがチェックしてあったプーさんのゆびさき遊びってヤツにしたよ。
やりたい放題と迷ったんだけどね、
みーたん、ディズニー系好きだし。(たぶん)

今日はみーたんのランチも持参して、
お昼はラーメンを食べに行ったよ。
コブはラーメンだと、みーたんの相手してるうちに伸びちゃうから、
つけ麺にしたけどね。
食べながら、みーたんにまんまあげるのは結構大変なのだ。

e0036931_0365423.jpg




おうちに帰ってから、
これまた気が早いんだけど、
早くみーたんに遊んで欲しくて、
クリスマスプレゼント渡しちゃったわ。
クリスマスでも何でもねェ!!気もするけど。 (ノ∀`)
箱を見せた瞬間から、
自分のものとわかったのか、
ただ新しいものへの好奇心かわかんないけど、
食いついてくれたよ。

e0036931_0384377.jpg

仕掛けがイーッパイ!
喜んでくれたみたいで良かった☆
パパサンタ、
おこずかいで買ってくれてありがとうね。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-30 23:39 | お出かけ

ボーリング大会

e0036931_07914.jpg

今日妹が突然作ってくれたクッキー。
アンパンマーン!
ホットケーキのもとで作ったみたい。
さすが几帳面の妹の作るクッキ~
コブだったら途中から、
適当な丸のクッキーになってそうだぜィ。

みーたんがもう少し大きくなったら、また作ってね。
アンパンマン、きっと喜ぶよ。


今日の夜は1年ぶり!?のボーリング大会。
うちの両親と妹とSちゃんとコブで対決っ!
今回から応援団、みーたんが加わって。 (´∀`)
実際前回コブは妊娠中だったから、
ホーントにボーリングなんて久しぶりだった~
結果は過去最悪!?てくらい、ボロボロだったケドね。。

みーたん、
誰かがストライクとか出してみんなで拍手しだすと一緒に拍手。
ハイタッチまでして、
終始ハイテンションで1番楽しんでたよ。
この不定期だけど恒例のボーリング大会…
いつか、ガーター防止の柵やって、
みーたんも参加するんだろうなぁ。
想像するだけで鼻血ブーだに。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-29 23:18 | お出かけ

歩行器

今日、近所のママ友のところに遊びに行ったよ♪

うちは何かと細かいおもちゃをちょこちょこ買っちゃうんだけど、
そのママんちは大きいおもちゃ?が多いんだよね。
今日行ったら歩行器があって、
やらせてもらったら…

e0036931_139536.jpg

みーたん、大喜び♪
歩ける自分に驚愕してた。(と、勝手に予想)



最近、絵本の本棚を崩壊させるのが趣味のみーたん。
並んでる本やらDVDを全部下に落として、
ママがしまって、
また崩壊…の繰り返し。
ねんねする頃になって、まーたやり出したのだけど、
その後ろ姿を見て、
「オイ、なんかみーたん…産んでるに」
と、パパ。

e0036931_142119.jpg

マジ!
なんだこりゃ!

e0036931_1422753.jpg

…どうやら、
赤いラトルの上におすわりしてた模様。 
(´∀`)
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-28 23:44 | 日常

ぱわわぷ

e0036931_11813.jpg

みーたんが最近よく見てるおかあさんといっしょ。
その中でやる、
ぐ~チョコランタンなんだけど、
ホント個人的になんだけど、
ズズだっけ?
写真だと1番右にいる子の声が好きになれない。。
背中がかゆくなるよ~ (⊃д`)
普通にしゃべって欲しい。(無理)
そういうキャラだからしょうがないけどね。

地味に、
でこぼこフレンズが好き。
でも、やっぱしぱわわぷ体操ね!
よしひさ兄さん、
最初見始めた頃は、見てる方が恥ずかしい気持ちだったけど、
1番好きかも。
たまにSちゃんにぱわわぷ体操時のよしひさ兄さんのモノマネやってもらって、爆笑してます。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-28 13:28 | 日常

シリアル

e0036931_1365280.jpg

ここ数ヶ月、
パンを焼いた日以外は毎朝コレ食べてる。
ケロッグのスペシャルKレッドベリーという名のシリアル!
コレを初めてお店で見た時は、
コブの中でのシリアル業界が大騒動だったよ。(どんなんだ)
愛用してたシリアルのブラウンシュガーの株価が大揺れだったからね。
だってフリーズされたいちごが入ってるだに!!
しかもケロッグ社のうたい文句によると、
「スペシャルKでシェイプアップ」だにー!
コレだと、
シリアル自体、
あの朝ご飯なのにちょっと罪悪感を感じちゃう甘さがないし、
牛乳かけて食べると、
いちごの甘酸っぱい感じがイイだよ~
シリアルなら栄養面も安心だし、
おいしいし、お茶碗1杯食べれば意外と満足するよ。

そんな、
今我が家のシリアルシェアナンバーワンを、
今日試しにみーたんにも食べさせてみたのだよ。
ミルクに浸して(いちご抜いてシリアルのみ)、
ゆでて冷凍しといたブロッコリーも混ぜて、
ちょっとだけコトコトして、くたくたになったヤツ。
ブロッコリー嫌いなママは、
味見パスだったけど(みーたん、スマン)、
みーたん的にはおいしそうだったよ。
初めてのメニューだったから少しだけにしといたけど、
カンタンだし、
シリアルも定番メニューに加えられそう♪
e0036931_137349.jpg




e0036931_1371157.jpg

そして今日、
久しぶりというか、
どうぶつの森を始めて以来2回めの、
ジョニー打ち落とし!!
打ち落とした張本人とも知らず、
UFOの部品集めを頼んできて、
お礼の品をくれるジョニーであった。
なんか変な機械くれたよ。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-27 23:53 | 料理

おしり

e0036931_0464949.jpg

(´∀`)
赤ちゃんのおしりってなんでこんなにカワイイんだろー
おむつでおしりがポンって出てて、
なんかわかんないけど、和む。

それにしても、
スパッツがムッチムチやぞ!
(誰だか忘れたけど芸人風)


昨日Sちゃんのお兄さんのおうちに行ったんだけど、
男の人見知りなみーたんが、
小学5年の甥っ子にね、
何の緊張感もなく、
膝の上に乗っかって、甥っ子が持ってたwiiのリモコンに興味を示してニコニコしてたんですわ。。
子供同士ってわかるのかなぁ。
子供や赤ちゃんが近くにいると、
何となくみーたんはうれしそうな気がする。

まぁ、その光景を見てママは、
「ほら、みーたんもwii欲しがってる!!」
と、Sちゃんに言いまくってたわけですが。 (゚д゚)
甥っ子が持ってたどうぶつの森のwii版(通称、街森かねェ?)、
見せてもらって、
超やりたくなったよ。
街行って、オークションやったり、
めちゃ高いセレブなお店で買い物したりできるだに。
いつかSちゃんに買ってもらおう!
誕生日プレゼントとなるとまだ半年も先だから…
結婚記念日とか?(近ッ!!BySちゃん)
いいやっ、
やっぱり会社のイベントとかでどうにか当てたいのう。
年明けにまた例年通りあるだろうボーリング大会で狙ってやる~!

プレゼントと言えば、
クリスマスを1ヶ月後に控え、
みーたんへの初のクリスマスプレゼントを検討中☆
何にしようか迷いまくりで、
ブックマークに「みーたんのクリプレ候補」なんてフォルダまで作っちゃった始末だよ。
「今年のケーキはどこのにしよう!」なんて、
我が家も大盛り上がりです。
(お前だけな!!BySちゃん二度目の登場)
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-25 23:33 | 日常

生ずみさん

日曜日は家族サービスdayの日。
いつもは華麗にスルーされるコブのわがままも、
Sちゃんパパに聞いてもらえる確率がアップするという、
日曜日マジック☆

今日、どこ行きたいのか聞かれて、
すかさず答えたわ。
「ずみさん見に行きたいっ!!」

ずみさんとは、
夕方Sちゃんもコブもよく聞いてるラジオ番組のパーソリナリソティの人。(言えてねェェ!!)
「なんかね、こないだラジオで言ってただよ!
 今日浜北サンストリートに来るって!
 ラジオのイベントか何かで!」
「知ってるよ、15時からってヤツだろ…」
(;´Д`) ←Sちゃんの顔

昔からどこどこ行きたいって言うと、
誰から聞いたのかとか、
どこで知ったのかとか聞いてきて、
よくあきれてるSちゃん。
突拍子もないリクエストに固まることもある。
コブのまわりの人が余分なことをコブに吹き込まぬよう常に警戒態勢に入っているけど、コブの耳に入ったらば最後…らしい。
こないだのだんご祭りも、
「どこでそんなん聞いてきたんだよ~~」
「広告で見ただよ」
「広告なんか見なくてイイのに~~」 (;´Д`)
「見ただけじゃない!持ってきた!」
(プリズンブレイクS1オープニング風)

話は戻って、
結局他に行くところもなかったから、
ちと遠いけど、ずみさん目的で浜北まで行ったよ。
浜北サンストリートと言うと、
映画を見るならココって感じだけど、
初めてお店があるフロアも回ったけん、
案外見るとこ少ないね。
イベント会場も最初どこなのかわからなくて、
あきらめかけてたら、
目立たない屋上みたいなところでひっそりとやってたよ。
しかも屋外!!

e0036931_113070.jpg

「オイ、あれずみさんじゃない!?」
「違うだろ」
「でもこの声そうじゃん!!」
「ホントだ、ずみさんだ!」
なんか、
新人アーティストらの何かのちょっとしたライブで、
ずみさんはMCをやってたんだけど、
人が全然いなくて、ちょっと気の毒だったよ。
もうちょっと店内で案内してあげれば人集まりそうなのにー
でも、
初めて生で見たずみさんに感動して、
話を聞いてたんだけど、
まさか屋外とは知らず、みーたんは上着ナシだったし、
風邪ひいたらいけないと思って、
1回のMC聞いただけで去っちゃった。

その後どういう風の吹き回しか、
Sちゃんがクレープをいきなり買ってくれて、
それ食べたらなんか満足してきて、
浜北サンストリートを後にしたよ。
なんも買ってないけど、
ずみさん見られたしイイか♪

本屋さんでみーたんがたいこの絵本を気に入ってたけど、
迷ったあげくやめちゃった。
最近日に日におもちゃが部屋にあふれているモンで…

e0036931_119227.jpg

[PR]
by mamakobu | 2008-11-23 23:20

黒カビ軍団

いつだったか、
毎月1回、
洗濯槽のお掃除に温水&重曹で1サイクルしてやってるって書いたけど、
こないだコブが大好きなカインズホーム(ホームセンター)で洗濯槽クリーナー(カインズホーム製品)を安く売ってたから、
たまには洗濯槽クリーナー使ってみようって思って、
それ買ったのだよ。
で、今日やってみたのだよ。

e0036931_057248.jpg

温水なのは変わらず、
洗面台から無理やりシャワーヘッドを引っ張って洗濯機ギリギリに持ってきて、40度のお湯を投入。
それから洗濯槽クリーナーを全部入れて、
つけおきいらずで普通に1サイクルでもイイらしいのだけど、
黒カビシャットってコースがあったからそれをやってみた。

そして夜、
「あ!そう言えば今日洗濯槽お掃除しただっけ」
ふと思い出して、
洗濯機を開けたら…
信じられない光景が!!!
底に無数のワカメさんたちが取り残されてる!
2つある糸くずポケットの中にも、
ワカメさんがわっさわさ。
なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!(優作)
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

買ってまだ1年も経たない洗濯機だに!?
毎月重曹でお掃除してるだに!?
なんでこんなことに…
恐るべし洗濯槽の黒カビ軍団。
重曹のお掃除意味なかっただかや?
(´・ω・`)ショボーン
(おすすめしておいてなんだけど)(汗)
とりあえず底のワカメがなかなか取れず、
どうしようもなくなって、
空のままもう1サイクル標準コースで回しちゃった。
やっぱりクリーナー使うと、
その後すぐに衣類洗うのは気が引けて、
キッチンマットとか洗ってから通常運転に戻したけど、
これから毎月これ使ってお掃除するにしよ~
カインズホーム、ありがとう!!
♪いいものなんでも毎日やすい~
 カインズホォーム~~
[PR]
by mamakobu | 2008-11-23 01:12 | 日常

おしゃぶり

一時期みーたんがハマってたNUBYのおしゃぶり。
お気に入りをなくして、
妹に同じのを買いに行ってもらったこともあったくらい、
手放せないものだったのに、
いつしかやらなくなったんだよね。

ふと見つけて、
久しぶりに渡して反応を楽しんでみた。

e0036931_1141917.jpg
e0036931_1143434.jpg
e0036931_1145882.jpg
e0036931_1152169.jpg
e0036931_1153213.jpg




Sちゃんがお仕事で、
お昼頃実家行って、
午後なぜか両親と妹と一家揃って、
みーたん公園へ(勝手に改名)お散歩。
よく小学校にあった「うんてい」?を見つけて、
みんなで挑戦したのだけど、
自分の重みに耐えられず手を動かせなくて、
何も進めなかったよ。。

オカリナを吹いてるおじさんがいて、
みーたんはしきりに得意の指差し確認をしていたわ。
e0036931_1195830.jpg

[PR]
by MAMAKOBU | 2008-11-22 23:23 | 日常

また成長

e0036931_1332485.jpg

最近指差しするようになった。
今日なんか車の窓ガラス越しに見えたお母さんを、
こうやってずっと指差してたよ。

つかまり立ちもやるんだけど、
放っておくと…こうなる。 (´∀`)

e0036931_136310.jpg




それとね、
昨日みーたんの新たなる成長を見たよ。
ラックに座らせて、
まんまの支度してたら、
「まんまーまんまー」って言ったの!
それだけで、
こっちはむせちゃうくらい興奮してたのに、
今度は食べてる最中に、
いつもやって見せてた「もっと」のベビーサインをやって見せてくれたのだよ!!!
e0036931_1374285.jpg

両手の指先をちょんちょん合わせるのが、
「もっと」のサイン。
ちょっとズレちゃってるけど、
食器の方見て、もっともっとーーって。
「もっと!?
 もっとってやってるの?
 みーたん、エライーーー!!!」
親ばかママは大興奮。
ご近所回って、
「まんまって言ったんです!
 もっとってやったんです!」
って言いに行きたくなったよ。(落ち着け!!)

昨日できなかったことが今日できるようになる。
成長ってすばらしい♪
[PR]
by mamakobu | 2008-11-21 23:56 | 成長


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧