みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

31

友達のベビちゃんが今日無事誕生した模様っ!
おめでとう~~!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
ついにパパだね。
Sちゃんとコブの共通の友達で、
それがきっかけでSちゃんと出逢ったんだよ、
だからうちらのキューピット。
みんなパパママになってゆくんだねェ。
予定日1週間くらい過ぎてたから心配だったんだけど、
「産まれた?」って聞くのは、
逆の立場の時結構プレッシャーできつかったから、
あえて聞かずにSちゃんと連絡を待ったんだけど、今日メールが!
女の子のベビちゃん、
またまたみーたんにお友達ができたね。


全然関係ないけど、
近所にサーティワンができて、
今日買い物ついでに1回通りかかった後また戻って、
買ってしまった…アイスサンド。
Sちゃんとコブの分、1個ずつ。
実を言うとサーティワンでアイス買ったことなくて、
今日人生初!(大げさだが)
緊張しちゃって、
「アイスサンド2つください」
「お味は?」
「味??」
「アイスの…」
「?」
「どのアイスで作るか決めてもらわないと…」
「あ、えっ、選ぶんですか!?」
…なんていうやりとりを、ギャル店員さんとしてしまったわ。
味、、どーしよー!
なんも考えてねェ!!って超慌ててしまって、
後ろに待ってるお客さんもいたモンだから、
コブがアイスの中で割と好きなチョコミントと、
ハーゲンダッツではマカダミアンナッツが好きなSちゃんにナッツトゥユーを頼んだのだよ。
で、ソッコー帰って冷凍庫にしまって、
Sちゃんが帰ってきてから、
「今日初めてサーティーワン行った」って話をしながら、
食後に大はしゃぎで冷凍庫から出して、
チョコミントとナッツのヤツ買ったって言ったら、
「チョコミント???なんでチョコミント?」
「なんで?チョコミントおいしいじゃん」
「ハミガキ粉にしか思えん」
「ちょっとやめてや、今から食べるだで!そう思えちゃうじゃん」
「まぁいいけど、なんでフツーのチョコミント買っただ?」
「そんなバカにしないでや」
「いやいや、もっと色々あるじゃん」
そう言われてパンフレット見て、
コブはぶったまげたよ。
ツインベリーチーズケーキって何よ、
クリームソーダって何よ、
アイスなのに、ティラミスって何よーーーーーー!!
ヽ( ゚д゚ )ノ 
「えぇぇぇぇぇ!こんなに変わった種類あるだ!?!?」
「そうだよ、なのになんで大好物でもないチョコミントなんだよ」
「知らなかっただよ、こんなハイカラな味があるなんて!!」

それから、
パンフレット見てブツブツ言いまくりながら食べたよ。
チョコミント、おいしいよ。
おいしいけど…
「なんでチョコミントにしたんだろー、普通すぎた。
 バナナストロベリーにすりゃ良かった、
 それかチーズケーキか、りんごソルベか…
 うわ!9月までで終わっちゃうヤツとかあるじゃん!
 あ、でも10月からはこれが始まるのか。
 じゃあ9月はツインベリーチーズケーキにして、
 10月はこれにするで!!!!!
 ねぇ、Sちゃん!」
「はいはい」
たくさんあって決められないぜ!
[PR]
by mamakobu | 2008-08-29 23:03 | 日常

ランチ

高校時代からの友達ママとランチ♪
前々から約束してあったから、
おそば&おうどんのお店の個室を予約して行ったよ。

このお店はコブが高校生の頃ホールスタッフとしてバイトしてたお店で、
いろーんな思い出がある。
面接で志望の理由聞かれて、
「うどんが大好きなんです!」ってものすごい勢いで言ったら、
店長に即採用されたことから始まって、
高校卒業した後もバイトOKのところに就職したから深夜続けてたよ。
お座敷席あるし個室もあるし、
好きな料理がいろいろあって、
バイトやめた後ももう何回来たか数え切れないくらい。
Sちゃんともイッパイ来たけど、
みーたんが産まれてから、
外食ってなると1番にここが思いついちゃう。
やっぱり赤ちゃんいると、お座敷ってうれしいね。

今日ランチした友達の子はみーたんと2ヶ月違いの現在4ヶ月近く。
最近おすわりが上手になったみーたんは、
お友達の前でちょっとだけお姉ちゃんぶりながらおすわり。
少し前までは赤ちゃんに逢わせても無反応だったのに、
最近は「誰だろ?」って感じにチラチラ気にしまくるの。
すっかり意識してる感じ。

ランチの後、うちに来てもらって色々お話したよー
昼ドラ一緒にハマってるから、
録画しといた今日の分一緒に見て、
あぁでもねぇこうでもねぇって話したり。
おしゃべりしてるうちにあっという間だったけど、
楽しかった♪
月齢が同じくらいの赤ちゃん持ちだと話も合うし、
お互いおしゃべりでストレス発散できてうれしいなぁ。
こういうのって大事だって思う!
お互い1歳になったら保育園入園予定だけど、
育休の間イッパイ遊んでもらおう。


車の次は携帯が壊れちまったよ。
いきなり画面が映らなくなって、
昨日ドコモショップに駆け込んだら修理だって。

もう…最近なんなんだろ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-29 18:21 | お出かけ

おい森

e0036931_1445183.jpg

最近、妹との間で再ブームが巻き起こっている…
どうぶつの森。
今、再びどうぶつの森がアツイッ!(注意:うちらの中で)

これがやりたくてDS欲しくて欲しくて、
Sちゃんに買ってもらったのが2年前の夏。
1年以上続けて遊んでたんだけど、
去年の11月3日、
それこそSちゃんの試験に東京まで付いてってドトールで待ってた時にやったのが最後で、
それ以来触ってなかったから怖くて、
日付を2007年11月4日までタイムスリップさせて、
(良い子は真似しちゃダメよ♪)
住人みんなの無事を確認したよ。
でもやっぱりどうぶつの森のイイところでもある季節感を感じたくて、
またまた強引に今年8月までタイムスリップさせたんだけど…
ビックラこいたよ。
タイムスリップさせても、森の中ではちゃんと「時」が過ぎるんだね。
森中一面、草ボーボーだに!!!
全部抜くのに数日かかったわ。 
でも大親友トラのゴメスが引越しせずに森に残ってくれてて、
良かったー

そんなわけで、
毎日通ってるリハビリの待ち時間や、
お布団の中で眠れない時なんかに毎日ちょこちょこやってます。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-28 22:45 | 日常

DONQ

今日用事があって午後静岡行ってきた。
ナント、みーたん初の電車。
おなかにいる時は何度か乗って、
電車に揺られながら、
「ナンダナンダ!?」って感じでよく蹴られたんだけどね。
色々心配だったけど、車内でずっといい子でいてくれてよかったよ。

でもサー!!
実家からお母さんに駅まで送ってもらたから、
乗った駅が割と小さな駅だったんだけど、
改札抜けた後、ホームに行くまで階段しかなくて、
エレベーターないだに!!
ベビーカー乗っててぐずった時用におんぶ紐も持参してたから、
おんぶ紐でみーたんをおんぶして、
おむつやら何やらとにかく荷物入りまくりのマザーズバック肩にかけて、
ベビーカー畳んで階段上り下りしたよ。
出発から10分にして、大汗かいたわ。
(ゼーハーゼーハー)
てか、ベビーカーで来るなって感じなのかもしれないし仕方ないとしても、
車椅子の方は一体どうすればイイんだろう。
階段に車椅子を移動させるレール?みたいなのもなかったし、
車椅子の方はこの駅から電車は乗れないってこと?
お困りの方はこの呼び出しボタンで…ってのもなかったっけ。
なんだかなー
でも行きはまだ良かったよ。
帰りは、行きにプラスしてお買い物した物がイッパイ。
「うわぁぁ、階段しかないこと忘れてた~~!」
火事場の馬鹿力ってヤツで何とかがんばったけど…
駅出た時には顔が紫色になってたかも。 ((;゚Д゚))

そんな行き帰りのハプニングはさて置き、
静岡楽しかった♪
友達が教えてくれた「ドンクのコーンパン」買ったよ、食べたよ!
ドおいしいじゃん!
ドンクってパン屋さん、
前Sちゃんと静岡来た時に、
たまたま焼きたてのミニクロワッサンを買う列に遭遇して、
それ以来ハマってる!!
浜松のデパートにもあって、そこ行くと必ず通うようになったよ。
だけど今日初めて食べたコーンパンもおいしかったぁ。
他にもいろんなパンがあって、
食べ物の中で1番パンが好きなコブにとっては、
天国だったよ。
目がギラギラしちゃったに。
ハァー
パンっておいしいね!
HBでも相変わらずよく焼いてるけど、
やっぱりパン屋さんでも買っちゃうな。

もうすぐ、コブとSちゃん共通の友達がパパになる。
今日またボーネルンドでオーボールやらおもちゃをプレゼントに買ってきちゃった。
オーボールほんっとオススメ。
ボーネルンドの回し者デスカってくらいに、
出産祝いにはオーボールをつけてるよ。
軽くて赤ちゃんにつかみやすくて、
みーたんが初めてつかんでくれた記念すべきおもちゃなのだよ!
(知らんがな?)
家に中サイズのパステルカラーが1個、
ベビーカーに小サイズがつけてあるよ。

ボーネルンド。
↑この名前書くのに、毎回ネットで「オーボール」って検索しちゃう。
何度書いても覚えられないや。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-27 23:20 | 日常

合格

先月とある国家資格の試験を受けたうちのパパ、Sちゃん。
この試験は毎年受けていて、
毎回残念な結果に終わり、
去年なんか地元で落ちたから、
東京にまで行って受けたのにダメだったんだ。

そしていよいよ今回も、恐るべき結果発表。
先に合格者発表を見てから、
「やべェ!今回例年以上に合格者少ないに。
 俺の受験番号、何番かハガキ見てメールして」
とSちゃんから連絡もらって、
急いで受験番号を知らせたら…
すぐにまたSちゃんから電話がかかってきた。
「お前間違えてない?」
「え、間違ってた?」
「もっかい言って」
「いや、合ってるよ」
「マジで?」
「なんで?…なかった?」
「……」
「おーいー、何ぃ?まさかあっただ?」
「…あるだよ」
「は?嘘だら?」 ←信じろよ!!BySちゃん
「あるに!!」
「ホントにっ!?マジ!?」
「うん」
「間違ってない!?」
「お前が見間違ってなきゃ、たぶん合格だよ俺!」
「うっそ、うわっ、キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

こんなに興奮したのは、
高校の合格発表の時以来だよ。
3年ぶりだよ。(大嘘)
ナント!
ナントナント!
10回近く受けては落ち続けてきたその資格試験を、
Sちゃんが合格しましたぁぁぁ!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
何度試験会場に送っていったことだろう、
「勉強しなよ」って口うるさく言ったことだろう、
それが今年ついに合格とは!
おめでとーーー!
携帯片手にキャーキャー叫んで、
本人以上に興奮しちゃったけど、マジ泣きそうだっけ。
やったぁ~♪
「今日は祝賀会しないとじゃん!
 ごちそう食べ行くか!Sちゃんのおごりで!」
「なんで俺のおごりなんだよ!!」

いやぁ、感動感動。
これで社長にも上司にもお父さんにも胸はって結果言えるね。
Sちゃんは、
「やっぱみーたんパワーだよ、これも!」
と後の記者会見(in我が家)で語っていたよ。
それもあるけど、今年はいつもより勉強がんばってたモンね。
1割増くらい!(1割かよ)
本当におめでとう!
コングラリレリレーション!
言えてねーー (ノ∀`)
[PR]
by mamakobu | 2008-08-25 23:31 | 日常

ジャイアン

リハビリ開始から1週間。
今日個別の指導?があったけど、
色々首や肩チェックされて、
「かなり硬いですねぇ、長くかかりそうですよ」って言われちゃったい。
確かに週末お天気悪くなったと同時に調子悪いしなぁ。
頭痛かったり、
突然ピシ!!!!って首筋に亀裂が入ったみたいになるだよ。
(入るわけないケド)
やっぱりこれも事故の影響??
むちうちはホント厄介なヤツらしいね。
ちゃんと治ってくれるのかのう…

最近のみーたん、
目に映るすべての物に興味を示し出してきたよ。
わかってはいたけど、ホントすごい!
そんで何でも口に入れるから怖いだよね。
気になるもののレベルとしては、
自分のおもちゃはいつでも遊べる=自分のものって認識してるのか、
それより他のもの!ママのもの!人のもの!って感じ。
まさにジャイアン。
みーたん用の携帯あるのに、
そんなんそっちの気で、ママの携帯に手を伸ばしまくるし、
ちょっとその辺に置いてあれば隙ありっ!って奪われる。
あと、リモコン。
うちのリモコンはよくおばちゃんがやるみたいに、
サランラップが巻いてあるんだけどね、
それがもうビニール好き&機械好きのみーたんにはたまらない品みたいで、
全身全霊をかけて奪おうとしてくるだよ。
見つけたら即しがみついて、噛み付いて…
テレビの画面を見たことのないような設定画面を表示させてたり、
こないだなんか、
キューピー3分クッキング録画スタートしてたわ。
「みーたん、ダメー!!!」
最近これが口癖のようになってる。
ますます目が離せない~

e0036931_181367.jpg

ダイドーの自販機のあのポイントカード、
やっとポイント集めてゲットしたミキハウスのエコバッグ。
見つけた瞬間、
「あ、それ何?新しいじゃん」みたいな感じで、
ソッコー奪われたよ。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-24 19:10 | 成長

カンガルー

今日は会社のイベント。
毎年やってて、社員とその家族が参加できるんだけど、
今年初参加。
Sちゃんとみーたんと妹と4人で行ったよ。
すごい人だったぁ…
200人くらいいたんじゃないかな。

バイキングで昼食を食べた後、
期待しまくってた抽選会。
1位はwiiが当たるって聞いてて、
産まれてからというもの我が家に幸運を巻き起こしてくれてるみーたんの念力を信じるママとしては、
もう当たるような気がしてしょうがなくって。
イベント行く道中で、
先にカセット買おうかと思っちゃったよ。
(カセットって言うな?)
wii当てるよ、当たっちゃうよ!!

wii含む1位~3位は残されて、
先に4位から順にくじで抽選。
手元の番号を何度も確認しながらドキドキしていると…
いきなり、6位でコブの番号が呼ばれてビックリ。
ビンビール12本入りが1ケースという、
お酒を一滴も飲まないうちにとってはもったいない賞品だったけど、
やっぱりみーたんの念力ってあるような気がしちゃうわ。
ボーリング大会とかのイベントでも今まで全然当たったためしなかったし。
続いて、今度は妹の番号が呼ばれて、
アンパンマンのかき氷作るヤツが当たったよ。
これはイイ!
今年はもう夏も終わりだけど、
来年はみーたんも一緒にかき氷作れるし。
楽しみだね!
こうなったら残すはパパとみーたんの番号。
いやいや、もう最後の1位まで呼ばれないだろう、なーんて思って、
みーたん抱っこして近くのテーブルにいた友達親子のところに行ったら、
「4つも番号あるのに何も当たらないよ~」と友達。
ところがドッコイ、その瞬間…
その友達が2回連続で当たって、賞品ゲット。
これもみーたんパワー!?
…ってダメーー!!
よそ様にパワー使っちゃダメよ、席に戻らねば!

まぁそんなワケで、
急いで席に戻ったんだけど、
みーたん燃料切れにより、wiiゲットならず。(シュン)
でも2つも当たったんだモンね。
うれしかったよ!

帰り道、トヨタと日産に寄って車見てきたんだけど、
日産でもらった乗ってカンガルーのぬいぐるみ。
おうちに帰ってきてから、
何気なくみーたんに渡したら…
突然顔をプルプルさせて震えだして、大泣き。
初めは何が起こったのか理解できなかったんだけど、
どうやらそのカンガルーのぬいぐるみが怖いみたいで。
ちょっと見せただけで泣きまくりだに。
なぜ!?
ちなみにこんなぬいぐるみ。

e0036931_0445578.jpg

もうホント後ろ姿見せただけでダメ。
なんでだろぉ、見てるこっちは笑っちゃうよ~
[PR]
by mamakobu | 2008-08-23 23:49 | お出かけ

フォトスタンド

夕方帰ってきたら、
いきなり例のラジオ局から荷物が届いた。
「?????????」
開けてみたら…
フォトスタンドとダーツの羽根みたいなヤツ。
何コレ?
こんなの買ってないに!?!?
知らんに!
開けちゃったよ、どうしよう!
クーリングオフ!!!!!(落ち着け)


それ以外に何も入ってなくて、
慌ててネットで調べてみたら…
どうやらこないだ日記に書いたラジオ番組の中のコーナーで、
クイズの正解者1名だけに当たるってのに当たったらしいのだよ。
当選者は番組内で発表されるらしいんだけど、
全然知らなかった。
そのコーナーに投稿したのも1回だけだし。
あれ?
いつだっけ??
そう考えて調べてみたら…
先週の11日。
追突された日だったよ!!!
その投稿してから、実家へ帰ってる途中に事故。
ちょうどその時に、
たった1名に選ばれていたのね。
つまり、ダブルで当たっていたのねん。
そしてそのフォトスタンドに刻まれた文字。 ↓

e0036931_1271280.jpg

「強 運 の 証」
たしかにぃ~~(またDAIGO風)
(´・ω;`)
[PR]
by mamakobu | 2008-08-22 23:37 | 日常

すべり台

来月出産予定のお義姉さんが大阪から里帰り出産のために帰ってきてる。
今日みーたんを連れて遊びに行ったよ!

抱っこしておうちにお邪魔した途端、
何だか手が変…
なんか濡れてる!?
そしてみーたんのスッキリとした表情、
ゆっくりと漂ってきたこのにおい。。
「ギャー!」

~お食事中の方を配慮してのスペースを一応~





。・゚・(ノД`)・゚・。
またしても、うんち漏れ!
最近多いんだ。
うんちの回数が1日か2日に1回になってから、
1回の量が…ハンパないんすよー(DAIGO風)
したことに気づくのが遅いとかじゃなくて、
一気爆発型なんだよね。
と、勝手に型式作ってみる。
背中から漏れるんだよね、チャイルドシートに座ってると特に。
した時はかろうじて漏れてなくても、
おむつ替えようとして寝かせた時におしりから漏れたり…
そんなわけですっかりうんち恐怖症。
服まで汚れちゃうんだモン。

この事態が運悪く、
姪っこちゃんの食事中だったモンだから、
ホントごめんねって感じだったよ。

相変わらず、
みーたんのことを何度もイイコイイコしてくれるその姪っこちゃん。
夕方一緒にお散歩に行ったんだけど、
いつもはベビーカーに乗ろうとしないのに、
みーたんが乗ってるのを見て、まねっこして乗ってたっけ。
公園までたどり着いてふと見たら、
みーたん爆睡。
その間姪っこちゃんはすべり台やブランコで遊んでた。
もちろんママが一緒についてるんだけど、
1歳10ヶ月でもうすべり台とかで遊べるんだなぁ、ビックリ。
だってうちらにとっては小さめなすべり台でも、
幼児にとったら、超BIGサイズでしょ。
大人だと、富士急ハイランドのFUJIYAMAレベルじゃない?
ってそんなデカくないか。
とにかく、小さな体ですべり台の階段を一生懸命上ってる姿には感動した!

みーたんも来年にはこんな姿を見せてくれるのかな。
楽しみだなぁ。
早く見たい♪
でもママは歳取りたくない。
むちゃくちゃ!
[PR]
by mamakobu | 2008-08-22 21:25 | 日常

パンツ型

そうそう、
こどもちゃれんじbabyの今月号が…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

e0036931_1315543.jpg

郵便局のおじさんがインターフォン越しに見えた瞬間、
玄関まで走っちゃったよ。
…って、距離十歩もないケド。
親の方が喜んでたりしてね。
でも最近とにかく目新しいものに興味が行くみーたんは、
届いたおもちゃを渡すなり、
すぐ遊んでたよ。
よかったね。
にぎにぎツインズと写真を入れてあげて遊べる布製のフォトブック。

e0036931_135580.jpg

e0036931_142476.jpg

最近なんと、
みーたん、パンツ型おむつデビューになったよ。
「まだ早すぎる!」んだけど、
テープ型がLでもサイズアウトになってしまったよ。。
そんなことってあるんだね… (・ε・`)
ネットで各メーカーのサイズ毎の太ももやウエストのサイズ見て、
テープ型もギリギリまで粘ったんだけど、
Lサイズでも1番大きめだったパンパースも、
太ももに跡がつくようになって、ついに断念。
渋々こないだムーニーのハイハイパンツ買ったら結構ピチピチで、
今日しょうがないからL買ってきたのだよ。
プーさんだしピンクだし、超カワイイ!
だけど、冷静に考えるとパンツ型超高い!
安売りでゲットしても1枚28円くらいの単価って…
切ないBIGなおしりだわ。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-22 00:45 | 成長


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧