みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 90 )

パスカード

今日、久しぶりにミスド行ったら、
パニック起こしそうになった。

ししし、新製品がイッパイ!!!!!!
アッチモ!!(゚Д゚≡゚д゚)コッチモ!!
前々から「あればいいのに」と思ってた、
ポンデリング×とうふドーナツのコラボ。
リコの声がどうにかミスドに届いたのか(なわけねぇ)、
実現してる!!
しかも、パフとかいうドーナツもあるし、
とにかく売り場で慌てふためく程、新商品がイッパイ並んでたよ。
思わず買っちゃったよ。
実は今、秘密兵器を持ってるのだ!

e0036931_17585386.jpg

見てコレ!
光り輝いちゃってるよ。(フラッシュだろ)
e0036931_17591865.jpg

いや~これを手にした時は、
目を疑ったね。
だって、3ヶ月後くらいの期限まで何回でもだに!?
しかもあの100円セールの時にも100円にならないパイまで、
パイまで100円だに!!!!
何コレ?と思ったモン。
そんだけもらって驚いておいて、
なんでもらえたのかいまいちよくわからなかったんだけどね。 
(;・ω・;)スミマセン
ホントにすばらしいこのカード。
前回ポイントカードと一緒にこのカード出してたら、
後ろの夫婦に「何あれ?」って指差されたよ。

…とまぁ興奮しちゃったけど、
新商品食べてみた感想は、とうふポンデリングおいしい!
パフはちょっとパフパフしすぎて物足りない感じ?
モスとのコラボのモスドのポテト風ドーナツは、
正直ちょっと油っこかったかなぁ。
なんだかんだ騒いだ割りに、
結局ポンデ黒糖が1番おいしい!にたどり着く。(個人的感想)
てか、絶対ここんとこ出てる新商品、
昔に比べてどんどんちっちゃくなってるよね。 (´・ω・`)
大人の事情と言ったところだろう。

e0036931_1914422.jpg

最近ちょこちょこ行くスーパーで超お気に入りのカート。
イオンとかのキャラカートに比べると、
地味だしダサダサなごく普通のカートなんだけど、
コレ乗ってるとすごいおとなしくて、
ひたすらハンドルを操作してるの。
突然右にブンブン切りまくったりするし。 (´∀`)
かなり使い古されてて、
ハンドル中心部分にあるクラクションは破裂してて、
へっこんじゃってる。
でも気に入ってるんだよねー
ほいでも、買い物を終えてお店の出口まで来ると、
急いでドアを開けて飛び出して、
アニメとか放映してるテレビの前まで小走りに近づいて…
e0036931_19175347.jpg

椅子にちょこんと座って、大興奮!!
20秒くらいで飽きて?、
今度は隣のガチャガチャに駆け寄り、
釣り銭チェックをし始めて、
母ちゃんに「ばっちぃ(汚いの方言?)からダメ!」と一喝されて強制退店、
と言った感じ。
このお店来ると毎回こうです。 (・∀・)
[PR]
by mamakobu | 2009-05-21 22:00 | お出かけ

TDLレポ その4

ミッキーに逢った後は、
あちこちプラプラした後、
ウエスタンランドにあるハングリーベアレストランで、
カレー食べたよ。
Sちゃんがガイドブックで見つけてくれたんだけど、
カレー専門店みたい。
持参してたみーたんのご飯も離乳食のカレーパックだったから、
ママのご飯をおすそ分けして、一緒にカレー☆
最近カレーやシチュー類も全然受け付けてくれなかったみーたんだけど、
見た目がパパやママと同じものだったからかな?
みーたんもカレー食べてくれたっけ。
ご飯を食べた後、パパがちょっとだけお昼寝したいってことで、
15分くらいみーたんとその周辺をウロウロしてたんだけど、
ここ最近足を上げて段差をあがれるようになったせいか、
段差フェチになったみーたんは…
ちょっとした段差を20回くらい上り下り。 (・ε・`)
これ、保育園でもやってるらしぃ~

休憩して少しパワーを取り戻したコブたちは、
昼間見た時よりすいてたジャングルクルーズへ!
これは子供の頃からTDL行くと必ず乗ってる気がするけど、
船長の話にいつも笑っちゃう。
でも船から見る光景はずーっと変わらないなぁ。
リニューアルすればいいのに!(人ごと)
だけど乗っちゃうんだよね、涼しいし…(安易すぎる理由)
みーたんはと言うと、何だか珍しい景色にキョトンとしてたよ。
e0036931_025671.jpg


気づけば18時過ぎ。
昼間ファストパス取っておいたバズへ行ったんだけど、
初めて乗ったバズ、超楽しかった!!
乗り物に乗って、
光線銃持ってターゲットを狙うシューティングタイプのアトラクで、
正直みーたんそっちの気で、
光線銃連射しまくっちゃったよ。(みーたん、ゴメンね)
前のデジタルに点数が表示されたんだけど、
10000点くらいで、ヤッター!と思ったら…
パパが123900点という桁違いでビックリ。 (;・ω・;)
でもそんなSちゃんでもレベル4だったから、
アストロヒーローなんてどうやったらなれるの?って思ったけど、
調べてみたら、隠れ20万点があるみたい。
バズでもみーたんは特に怖がらずに座ってキョロキョロしてたよ。

その頃だいぶまわりは暗くなってきて、
すいてたピーターパン乗って、
それからダンボがまだ混んでたから、
キャッセルカルーセルという名のメリーゴーランドに乗ることに!
子供の頃乗ったことあるかもしれないけど、
自分の記憶の限りでは初めて。
当然みーたんも生まれて初めてのメリーゴーランド♪
1番外側だけ親子で乗れるタイプのだったから、
前にみーたん、後ろにママで、Sちゃんはカメラマンだったよ。
最初は「フェーン」って言ってたけど、
始まったらうれしそうで、
ロディ乗る時みたいにパッカパッカしてたり。
結局2回乗っちゃった。
今日1日色々乗ったけど、
正直1番みーたんが楽しそうだったのがコレかも。 (´∀`)
e0036931_010555.jpg


気づけば19時半。
予定より大幅に遅くなっちゃそろそろお土産買って帰らなきゃ!!と、
ウロウロしてるうちに、
いつの間にかみーたんがす~っと寝ちゃって、
ここまでいたなら夜のパレードも少し見て…と思ったけど、
ベビーカーに寝かせたまま、
パパと交代でお店に入ってお土産買って、
結局9時ちょっと前にランドを後に。。
朝のレポで書いた通り、
ランドとホテルのある場所はモノレールの駅で言う隣同士だから、
歩いてホテルの駐車場まで戻ったよ。
Sちゃんと旅行を振り返りながら話したりして、
ランド内で散々歩いたせいか、そんなに遠く感じなかったなぁ。
その間もみーたんはぐっすりでした☆

2泊3日の埼玉&TDL旅行、
どうなることかと思ったけど、すごい楽しかったー!
TDL出るのが大幅に遅くなっちゃったけど、
疲れてるのに帰りも運転してくれたSちゃんに感謝。。
みーたんも、ママが行きたいところに振り回しちゃった感じもするけど、
ずっと楽しそうにしてくれてホント良かった。
また来年も行こうね!
今度はアンバサダーかディズニーランドホテルに泊まるゾー!!
…というのを、半年後くらいに切り出そう。 (・∀・)


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by mamakobu | 2009-05-18 19:59 | お出かけ

TDRレポ その3

さてさて、そうこうしてるうちに15時近くに。
もうすぐパレードが始まるよ!!
その時ちょうどトゥーンタウンの前にいて、
パレードが終わったら即ミートミッキー行こうってことで、
その周辺でパレードが始まるのを待ってたのだよ。
「すぐそこから出てくるだろ」ってパパ。

ところがどっこい、
15時を過ぎてもうんともすんとも言わないし、
なかなか始まる気配がない。
おいおい、ミッキーとしたことがどうしたよ?
…と思ったら、
どうやらここは終点近くで、
つまり1番最後にパレードが通過する地点らしい。
(´・ω・`)ショボーン
待てど待てどミッキーたちは現れず、
待ちくたびれたみーたんは飽きちゃって、
さっきお土産に買ったモンインのサリーのフィギアを、
地面に広げだす始末。(汗)
なんかよくわかんないけど、
サリーを持って道路歩かせてたよ。 (´∀`)
e0036931_1864516.jpg

その姿に和んでるうちに、
15時半頃かな、ようやくパレードがうちらの前にやってきた!
「みーたん、ほら見て!!!」
初めて見るその光景に、
みーたんただただ呆然。
でも途中から一生懸命手を振ってたよ。
e0036931_1811433.jpg
e0036931_18115233.jpg
e0036931_18115934.jpg
e0036931_1812845.jpg

写真撮るのへたくそすぎてめんぼくねぇ。 (´゚ω゚`)
途中何も来なくなったから、
「終わったのか?」
「でもミッキーいた?」
「見なかったなぁ」
そんな話をSちゃんとして、
そもそもパレード中にもミートミッキーにミッキーがいるとしたら、
パレードにミッキーいたらおかしいよね!
だからやっぱりいないんじゃない?なんて話をしてたんだけど、
まだパレードは終わっていなくて…
ミッキーちゃんと1番最後に出てきたよ。
そりゃそうか。 (´д`)

こうしてみーたん初パレードを楽しんだ後、
急いでトゥーンタウンに入って、
ミートミッキーへ!!
でもやっぱりパレードを1番最後のところで見てたから、
急いだ意味はあんまりなかったかもしれないけど、
お昼頃見た時よりは列が短くなってて、
50分待ち。
やっぱりミッキーに逢いたいから、待ったよ。
今回唯一1番並んだのがここかな。
しかし、待ってる最中に悲劇が。
ミートミッキーのスタンバイの列ってミッキーの家の左側をぐる~んと奥に入り組んだみたいになってるんだけど、
その1番奥辺りにいる時に、
みーたんが騒ぎ出し…
一生懸命抱っこしてなだめようとしたら、
コブの胸元をガシガシつかんで、
「パイパイ!パイパイ!」
や、やべぇぇ!
ベビーサインでおっぱいのサインしながら、
「パイパイ!パイパイ!パパパパパーーーーー!!!」
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これにはかなり困ったよ。
そこから動きようにも、
列を鮭のごとく逆流しないといかんし、
かと言ってパイパイ祭りのみーたんをそのままにしたら、
まわりの方々に迷惑になるし、
でもここで授乳なんてできないし…
結局ホントに申し訳なかったけど、
鮭になってただひたすら皆様に謝って列から出て、
授乳室に駆け込んだよ。
かなり白い目で見られたモンで、
戻ってきた時はキャストに事情を話して、
入り口付近でパパの元へ戻ったよ。

そうそう…
その時パパに背中を押され、
キャストに、聞いてはいけない!?あの疑問を聞いちゃいました。
「パレード中もこの中にミッキーっているんですか?」
(゚Д゚;;)
そしたら…
「ミッキーは魔法が使えるので、
 それを使って、パレード中もいますよ!」
ってニコニコ笑いながら答えてくれました。
「あ、魔法ね!魔法!!」

みーたんもおなかいっぱいになったし、
いよいよ1時間待った甲斐あってミッキーの家だー!
と思ってた矢先、
さらなるアクシデントが!!
満足げな表情でパパに抱っこされたまま…
本日3度めの、お昼寝! (ノ∀`)アチャー
これにはホントにまずい!と焦ったよ。
それでもついにミッキーの家にお邪魔する番がまわってきて、
「こんなに待ったのに…」と半べそになりながら、
ぐっすり眠ってるみーたんと一緒にミッキーの家徘徊。
寝てるみーたんと一緒に写真撮ったり。(汗)
こればっかりはしょうがないって思ったけど、
やっぱり最後の最後でミッキーとの対面では起きてて欲しい!と、
焦ったよ。
そして、ついにミッキーのいる部屋へ!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(震えてどーする!)
寝てるみーたんを見て、
ミッキーがしーだね!って感じでジェスチャーしてくれて感動。
でもどうにか起こそうと、パパが必死で呼びかける。 
「みーたん!ミッキーだよ!!!」
他の家族が撮影してる間、
必死で呼びかけてたら、ようやく目を開けてくれたんだけど…
寝起きでいきなりミッキーが目の前にいる。
この超非・現実的な状況に、
みーたんは当然のことながらビックリして、
近づいてきてくれたミッキーに、
パパへしがみついて泣きべそ。
1時間並んでやっと撮れた写真は、
思いっきり「ミッキーに怯えるみーたん」って感じだったけど…
それでも逢うことができてよかったよ♪
ちょっと大きくなったらこの写真見せて話したら、
また行きたいって言うんだろうなぁ、きっと。
[PR]
by mamakobu | 2009-05-18 18:58 | お出かけ

TDLレポ その2

e0036931_1726635.jpg

蒸気船を降りて、今度はまたファンタジーランドに戻り、
空飛ぶダンボに行こうとしたけど、
さっきはまだ人が少なかったその辺りも急にごった返してきて、
チラホラ行列も。
今回ハニハンの次に絶対行っておかなきゃと思ってたのが、
ミッキーマウスレビュー。
というのもコレ…
来週の25日で終了なんだって!!
運よく10分くらい並んだだけで入れたよ。
e0036931_17254838.jpg


まずはシアターで映像を見た後、
奥に進んでミッキーたちの演奏会。
が、しかーし!
そのシアターが終わる頃、ママは異変に気づいた。
「みーたん、うんちしたかも!」
おしりからそれらしきにおいが… (;・ω・;)
その場でどうしようか悩んだけど、
出てったら演奏会なんてあっという間に終わっちゃうだろうし、
またシアターから見直すのも時間もったいないし、
悩んだ結果、
演奏会会場では人がいない1番後ろの列に行って、
みーたんを座らせないようにして、何とかやり過ごしたわ。

e0036931_17271760.jpg

そして、ようやくプーさんのハニーハントへ!
ファストパスのおかげでスムーズに入れて、
少し待ってる間の絵本みたいな壁に、
プーさんを知ってるみーたんはニコニコ。
ハニハンは利用制限が「補助無しで座っていられること」だから、
抱っこしながらの搭乗はダメで、ひとりで座っていなきゃダメ。
スモールワールドでパパにしがみついてたくらいだからちと不安だったけど、
前の座席にみーたんとパパ、後ろにママが座って、
いざ始まったら出だしだけちょっと怖がっただけで、
しっかりバーにしがみついて、あちこち見て楽しんでたみたい。
やっぱハニハン楽しいね♪
初めて乗ったらしいパパもおもしろいって言ってたよ。
あのボヨンボヨンってところと、はちみつプシューッが好き。
何はともあれ、みーたんが喜んでくれたみたいでひと安心。
あれレールがないのに、軽快にブンブン進むんじゃんね。
調べたら、1台にひとつコンピュータが搭載されてて、
プロトコルで通信してて、
床面に実は電磁誘導コイルが埋め込まれてて、それで動いてるらしい。
ってあんまり夢のない話してると、みーたんが大きくなったら怒られそうだ。
魔法…ということで。 (´∀`)

その後やっぱりどうしても行きたかった、
ミッキーの家を回った後最後にミッキーに逢って一緒に写真が撮れるっていうミートミッキーに行ったんだけど、
すでにものすごい人の数で、1時間以上待ちの列。
断念して、ファンタジーランドの方へ抜けてくと、
バズのファストパスがまだ発行されてて、
急いで取ろうと思ったら、
今(12時過ぎ)取っても乗れるのは18時過ぎの時間帯で、
16時頃には帰らなきゃと思ってたコブは諦めようと思ったら、
「取ればいいじゃん」と、パパ。
えぇぇ!いいの!?と半信半疑になりながらも、
そこでバズのファストパスをゲット。
そのままワールドバザールの前を抜けて、
アドベンチャーランドへ突入!
何の気なしに通ったカリブの海賊が10分待ちくらいで、
子供の頃怖かった思い出があったカリブも、
利用制限は一応大丈夫だったから、
少々不安になりながら乗ってみたんだけど、
搭乗中、怖い海賊たちをものともせずパパの隣で大人しく、
それでも最後の最後に、
思わずコブも「ヒャァーッ」と叫んでしまった急な?下り坂があったから、
さすがにヤバイんじゃないかと心配だったんだけどね…
「みーたん大丈夫!?」って聞いたら、
「また寝てる!!!」
すごい、すごすぎる。
この状況下、座ったまま寝ちゃえる怖いもの知らずのみーたん。
コブはジェットコースターとか全くダメなタイプなんだけど、
みーたんはきっとパパと一緒で、
絶叫系いけそうなタイプだね。
ベガスでチキンなママのせいでパパが乗れなかった、
ストラトスフィアタワーの絶叫マシーンたちにみーたんなら同乗してくれそうだね。
いつか行こう。
ママは写真撮ったる!

みーたんがお昼寝してる間、
カフェオーリンズでクレープを頼んで、店内で軽食☆
計画中、お昼どこで食べようって悩んでたし、
ショーが見られるレストランをネットで予約しようかとも考えてたけど、
結局こうやって計画なんてハチャメチャだし、
チビチビなんかしら食べてるとおなかもそこまで空かないし、
予約しなくて正解だったかも。
クレープ食べてちょっと休憩してると、
お店の前で何だか演奏みたいなのが始まって、
その音のせいか、みーたんはまた30分もしないうちに起床。
やっぱりガヤガヤしてぐっすりお昼寝は難しいみたい。
でもちょっと寝るだけでもご機嫌はよくなって、
その後ワールドバザールの前で写真を撮ってもらったよ☆
ディズニー行ったら絶対ここで写真撮ってもらうんだ。

それからファンタジーランドの方へと進んでくと、
道の途中でカルガモたちに遭遇。
「みーたん、"とっと"いたよ!」
大喜び。
と思ったら、その先にチップとデール発見…!!
よく考えたらそれまで全然、
ぬいぐる…ゲフンゲフン、ミッキーの仲間たちに逢ってなかったよ!
「みーたん、チップとデールだに!」
(だから「だに」とか言うなとあれ程…BySちゃん)
子供たちに囲まれて、
なかなか近づけなくて、
ようやく一緒に写真撮れるってなったら…
みーたん、大泣き。
せっかくデールにほっぺすりすりしてもらったのに、
めちゃんこ怒ってた。 (`・ω・´)
[PR]
by mamakobu | 2009-05-18 14:58 | お出かけ

TDLレポ その1

埼玉&TDL旅行3日め。
勢いあまってグレードアップしたものの、
夕飯をイクスピアリで食べて、帰ってきてすぐお風呂入って、
1日動きまわってたせいもあって3人とも爆睡…で、
よく考えたらホテルにいる時間なんてほんのちょっとだったよ。
広くて伸び伸びだったけど、
ちょっともったいなかったかな?

朝ご飯はバイキング形式だったんだけど、
7時からスタートで7:10くらいに行ったら、
ナント…満席で、まさかまさかの順番待ち!!
ここ1ヶ月くらい色々調べて入念にインパしてからの計画を練ってきたけど、
朝ご飯が待ちになるのは予想外で、
いきなり計画が崩れ始めた。 (´・ω・`)
まぁいつものことです。(汗)
当然朝食7時オープンだから、
これから食べ始める人がおなかイッパイになるまでの待ちだし、
先は長いよね。
結局40分待ったよ。
過去、土曜日泊だったシェラトンやヒルトンでは朝食で並ぶなんてことはなかったんだけどなぁ~
座席が少ないのも原因かも。
とにかくオークラに泊まって朝食取るなら7時ちょっと前に行くくらいがイイかも。
月曜日の朝でコレだから、土日なんて行ったら行列かもだね。

バイキング形式で、
みーたんにも色々食べさせてあげれる!と思ったのに、
ここ最近ホントに決まったものしか食べてくれないみーたんは、
案の定、パンとポテトとスープ少し…って感じで、
フルーツだって色々あるのに、
とにかく炭水化物みたいなのしか食べないのだよ。
本気で悩むわ。。

それから予定より1時間遅れで、
大急ぎで支度して、チェックアウト。
それからモノレールの駅まで歩いて、モノレールでランドへ向かう。
ホテル前の乗り場の駅とランドの駅は隣同士なんだけど、
モノレールが一方通行でしか走ってないから、
ぐるーんと回ってやっとランドの駅って感じ。
余裕と元気があれば歩いた方がモノレール代(ひとり片道250円)浮くし、
時間もそんなに変わんないかも?
でもやっぱりあのモノレール乗ると、
ディズニー来た~ってテンション上がるよね!!
でも、みーたんは見知らぬ光景に、
みるみるうちにテンションダウン…
そうしてようやっと、9時半インパ!!
月曜日だから少しはすいてるかな?と思ったけど、
人!人!人!
アーケード前がこんなんだったよ。
e0036931_13531246.jpg

うぎゃー(BySちゃん)
みんな平日なのに何してるの!!(お前がな)
ホント、わかっちゃいたけどすげーよ。

今回、今人気のモンスターズインクは計画からはずしていて、
そのモンインに向かう人の流れとは別に、
まずはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに、
ファンタジーランドへ。
さぁ並ぶゾー!と思ったら…
あれ?
1秒も並ばずに取れちゃったよ!!
モンインに相当人が流れてる模様。
コブが1ヶ月練って作った、
『1歳児を持つ家族が効率よくTDLをまわる(つもり)計画表』によると、
ここで30分くらい並んでその後ミートミッキーに走るとかなんとか書いてあったけど(人ごと)、
思ったより簡単にハニハンのパスが取れたせいでアタフタしてしまい、
その勢いで「どーしよ!あ!スモールワールド行くか!」と、
計画表ではお昼食べた後に行くつもりだったスモールワールドに、
なんだかんだと入ってしまったわい。
これまたほとんど待ちなしで入れたわけだけど…
インパして親のうちらと比例してテンションが下がってるみーたんは、
場所見知りなのか、
たっちもしてくれずにパパにしがみついたまま。
そしてスモールワールドでは…
出だし泣き出して、その後人形たちにビビりながら、
パパに埋もれるようにしがみついて、
終始怖がったまま終了。(チーン)
うん、でも確かにスモールワールドってちょっと怖いかもね!!
乗り物を降りようとしたら…
パパがみーたんを抱きかかえてモゴモゴしてる。
「どうした?」
「みーたん、寝ちゃった」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
人形に怖がって泣きべそのままパパにしがみついて…
そのまま就寝なすったらしい。
本日すでに3度目の計画崩壊…っ!(ガラガラガラガラドカーン!!Byいなばぁ風)
まさかいきなりねんねしちゃうなんて、
思いもよらんかったよ!!

そこでまたしても2人でアタフタ。
もう計画も何もない。
とりあえず爆睡したみーたんをベビーカーに乗せ、
シンデレラ城をバックに写真を撮ったり。(汗)
結局ベビーカー載せたままできることしようってことで、
計画をすべて頭から洗い流し、
そのままウエスタンランドへ向かい、
蒸気船に乗ることに。
その前にポップコーン(塩)を買ったよ。
ポップコーン、前は塩味とキャラメル味くらいしかなかったと思ってたのに、
今じゃあちこちにいろんなフレーバーがあるんだね。
カレー味とかあったに!!
入れ物と合わせるとクソ高いけど、
そこはディズニーマジックでなぜだか買ってしまうんだよね。

蒸気船が出ちゃった後だったから、
乗り場で次のを待ってる間、
みーたんが物音に反応して目を覚ましちゃって、エーーン!
でもうちらが食べてたポップコーンを欲しがって、
試しにあげたら気に入って、「もっともっと」のサイン。
それをきっかけにだんだんテンション上がって、
蒸気船に乗りながらご機嫌に。 (・∀・)
だけど視線はポップコーンの容器に…という感じだけど。(汗)

e0036931_15441548.jpg

[PR]
by mamakobu | 2009-05-18 12:57 | お出かけ

チェックイン

ららぽーと&IKEAでだいぶ歩いてヘットヘトになった身で、
ディズニーリゾートエリア突入っ!
ホテルオークラ、チェックイン。

ちなみに、
予約はじゃらんで取ったけど、すごい安かったよ。
次回使えるポイントもつくしオススメ!(ポイント率高し)


ホテルオークラ東京ベイ

チェックインの時にね、
上のグレードで空き部屋があると、
無料でグレードアップしてくれるという噂は聞いてたけど…
「もしよろしければ、
 ジュニアスイートが1部屋だけ空いておりまして、、」
あんまり期待はしてなかったけど、
日曜日泊だしもしかしたら…という淡い期待はあった。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!(古)
来たよ来た!
しかもジュスうぃっ、ジュニアスイートて!(言えてない)
と一瞬にして興奮してたら、
「通常ですと、3万ナンチャラ~プラスの料金になるのですが、」
えーえーえーえ~
ハイハイ~(アンタッチャブル山崎風)
「ひとり3000円の追加ご料金でグレードアップいたしますがどうしますか?」
えーえーえーえ~
逆にね逆に!
…ん?
3000円?
お金取るんかーい!! ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

ひとり3000円ってことは、
2人だから6000円。
元々1泊17000円(朝食つき)で安く取れたって言えばそうなんだけど、
プラスすると23000円か…
「パパー!ちょっと来てー!」
ロビーでみーたんと戯れてたパパを呼んで、急遽家族会議。 
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ ( ゚ε゚;)
そして…
e0036931_11242356.jpg

旅行で少々うわついた気持ちで、グレードアップ承諾しちゃった。
お風呂からも海が眺められるジュニアスイートらしい。
元々泊まる部屋より広いのかな?
まぁみーたんにとって広々してて歩きまわれるからいいかと思ったら…
e0036931_11262720.jpg

こんなところでくつろぎ始めた。 
シンク下って…!!
うちの実家でも、すぐシンク下に腰掛けてくつろぐだよね。
でもお風呂から部屋を通して海が見えるのはイイんだけど、
お風呂もシャワールームもトイレもガラスばり。
ということはつまり、
トイレが部屋から全開。 (・∀・)
オープンスタイル。   (;・∀・;)
家族ならイイけど、恋人関係の若い人たちにはちょっと…だね。
いちいちお風呂のカーテン下げてたけど、
トイレはガラスばりじゃなくていいんじゃ?と思ったわ。

夕ご飯は、
ホテルから出てるシャトルバス乗って、
イクスピアリまで行って食べたよー
[PR]
by mamakobu | 2009-05-17 22:40 | お出かけ

IKEA

ららぽーとに引き続き、
ずっとずっと行きかったこの場所。
e0036931_10462848.jpg

じゃじゃん!
IKEA。
近場にある人にとってはなんてことないのかもしれないけど、
ずーっと行きたかったのだよ~
念願のIKEAでお買い物。 (´∀`)

テレビで見てた通り、
最初に2階行って、
ショールームみたいな感じのところをひたすら観光ツアーみたいに順序良く回って行って、気に入ったものがあったらメモったり、小さい雑貨なんかはデカイ買い物バッグみたいなのに入れて…というお買い物スタイル。
いやいやいやー、うまいこと考えたよね。(なぜ上から目線w)
だって回ってたら見ちゃうモンね。
普通の家具屋みたいに家具単品で見てたらイメージ沸きにくいけど、
部屋みたいになったところにそれぞれの家具が設置されてると、
こんな感じになるんだ~ってわかるし、
しかも安い!!
雑貨なんかも、原価いくら?ってくらい安いし、
買うつもりなかったマウスパッドとかペン立てとか保存容器とか、
ポイポイとお買い物バッグに入れちゃったよ。
キッチン雑貨もお買い得なのだよ~
みーたんのおもちゃ入れる用の、
キャスターつきのボックスも買ったに。 でもお目当ては、
家建ったら絶対みーたんの部屋に置く!
誰が反対しても絶対買う!!!…って思ってるトロファスト!!
ネットでチェックしまくってたけど、
実物見てますます欲しくなったよ。
子供部屋に置くんだー!
今日は見ただけだけど、絶対買うで!!(ここで宣言してどうする…)
でも、まじまじと見てたら、
大工のお兄ちゃんにフレームの方だけ作ってもらって、
ボックスの方だけ買うのもあり?
…とかなんとか、ちと貧乏くさいことを考えてしまった。 (`・ω・´)
でもうまくコンビネーションすれば、絶対かわいいよね。
絵本しまう本棚とおもちゃ入れにしてさ。
母ちゃんがそんな感じで興奮してる間、
みーたんはおんぶでねんねしておりました。

静岡にもできたらいいのになぁ。
家完成間近になったら、
もう1回行くぞー!
1番近くて横浜かな??
アンパンマンミュージアムついでに行こう。
でも旅行中にパパに言うと、
「またお出かけの話か!!」と言われるから、
今回の旅行が思い出になった頃言い出そう。 (`・ω・´)
[PR]
by mamakobu | 2009-05-17 18:39 | お出かけ

ららぽーと

ららぽーと@船橋。
おばちゃんちを出て、千葉県は船橋にやってきたよーっ!
ららぽーと、今度静岡県内にもできるんだけど、
イオンみたいな感じかと想像してたら、
デカすぎて笑った。 (;・ω・;)
マック2つあるし、
お店いっぱいありすぎて、まわりきれねェェ!!

お昼はだいぶWで迷ったけど、
(気持ちでも迷い、道でも迷い~みたいな)
パンがバイキング方式になってBAQETってお店にしたよ。
大好きなパン食べ放題って幸せだなぁ。
アレルゲンの表示もあって、
みーたんもいくつか食べれるパンがあって、
うれしそうに食べてたよ。
「このパン、ドおいしいに!」って言ったら、
Sちゃんに「ドおいしいに(方言満載)とか、やめてくれ!」って、
真顔で注意されちった。 (´・ω・`)

みーたんの去年買った帽子が小さくて、
新しいのを買ってあげなきゃと思ってて、
こなだいコムサでいいの見つけたけどサイズがなくて、
ちょうどららぽーと内にコムサあったから行ってみたら…
サイズちょうどいいのがあったよぉ!
なぜか帽子コーナーでテンションがありえない程上がるみーたん。
試着しては、後ろに転倒するんじゃないかってくらい踊ってたよ。
色々あったけど、
やっぱり前に目をつけてたリバーシブルできる黒い帽子にした!
そうこうしてるうちに、
みーたんがキッズコーナーのテーブルに気がつき、
近づいてクレヨンの箱を取りたがっていたら、
5歳くらいかな?
小さい子がその箱をみーたんに見せてくれて、
「お絵かきしたいの?」ってコブがみーたんを椅子に座らせたら、
その子が自分の座ってた椅子をみーたんに近づけて…

e0036931_16265095.jpg

仲良くお絵かき。 (・∀・)
なんかこの後ろ姿見て和みまくり、
ひとりでニヤニヤしちゃったよ。(はたから見りゃ変態)
みーたんは何だかうれしそうだった。
e0036931_16374385.jpg

[PR]
by mamakobu | 2009-05-17 16:37 | お出かけ

埼玉&TDL旅行

埼玉&TDL旅行1日め!
お天気、くもり。

e0036931_11345316.jpg

無事埼玉に到着しましたぁぁ!
朝8時くらいに静岡を出発のつもりが、
なんやかんやで11時くらいになってもうた。(うやむや)
ちょっと向こうに持ってくもので買いたいのがあってさ、
100均行けば買えるから、
向こうで100均行けばいいら~って思ったんだけど、
100均がなくてウロウロするよりはって、
結局こっちで買い物したりして…
そしたらおばちゃんちのめちゃ近くに100均があったワケだけど。 (´・ω・`)
それはさておき、
ほとんど休憩なく、4時間くらいで到着。
写真のまるまつってお店で遅いお昼食べて、
おばちゃんちへ。
みーたんはと言うと、ほとんど車内で寝てくれてたからよかった。

ナント、おばちゃんとはみーたん初対面。
コブたちも、
妊娠初期にSちゃんの大学時代の友達の結婚式にこっちに来た時に逢ったきり。
そうそう、
Sちゃんの通ってた大学がおばちゃんちとそう遠くないとこにあるだよね。
これも偶然で!
だから夕方ちょこっと遊びに行ってきたよ。
みーたんのイイお散歩にもなった。
大学ってなんかイイよなぁ。
行けばよかった…って思うけど、
Sちゃんいわく、やっぱりすんごいお金かかるらしい。
コブも行きたかったけど、
親にそういう負担かけたくなくて、興味ない素振りをしてたよ。
というわけでみーたん、ママを見習って!!
…と言っても、本当にやりたいことがあってそのために大学行かないといけなくなったら、ママは応援するし、パパとがんばるよ。
みーたんがこのままずっと音楽が好きな子で、
ヤマハ教室を通い続けて、
なんやかんやで「音大行きたい!」とかになったりしても…
が、がんばるよ。 (((゚д゚)))
冗談抜き、この先どうなるかはわかんないけど、
みーたんの将来のためにも、
学資保険、始めないとだね。

話は戻って、旅行1日めの話。
夕ご飯は、おばちゃんたちにおいしいものごちそうしてもらって、
うれしいことに、
なぜかみーたん、
初対面のおばちゃんやお兄ちゃん(コブのいとこ)にニコニコなんだよ~
すっかりなついちゃって、何だかうれしそうだった。
もしかしたら初めて行く見知らぬおうちで落ち着かなくて泣くかなって心配してたけど、
全然心配いらんくて、
むしろ自宅同様、自由奔放にいたずら全開!!でまいったくらい。
(;・ω・;)
お兄ちゃんの座椅子気に入っちゃって、
来てそうそうゴロ~ンしてくつろいでるし、
観葉植物のせる用の小さい椅子(椅子じゃないんだけど)を引っ張り出してきて、
それをなぜだか知らんけど、
カタカタみたいに床引きずりまわして、ねり歩いたり。(汗)
おばちゃんが買っておいてくれたヨーグルトを、
食べるじゃなくて飲んでいたり…
おばちゃんには面倒かけまくったけど、
何だか楽しそうでホッとしました☆
Sちゃん、運転してくれてありがとー!
[PR]
by mamakobu | 2009-05-16 21:35 | お出かけ

乗りたい

今週末、
みーたんのディズニーデビューしてきますっ!
1ヶ月くらい前に決めて、
それから「子どもと行くディズニーランド」とかガイドブック買ったり、
ネットで色々と調べたり、計画中。
TDRは結婚が決まった年の2006年にシーに行ったきり。
子供の頃毎年のように行ってたけど、
実際1歳ちょっとのみーたんが何に乗れるかよくわかんなくて、
下調べしまくってるよ。

今日はお仕事の帰り、
小児科に水疱瘡の予防接種受けに行ってきたよ。
保育園からそのまま行くつもりでいたのに、
保険証を忘れてきて、
1回家帰ってまた会社よりも遠い小児科へ…
水疱瘡やおたふくの予防接種って、
どこも8千円とかだけど、最近かかりつけ医に変えたところは6千円だった。
おたふくは5千円。
任意だから実費かかっちゃうんだよね。
でも水疱瘡、園でもちらほら出てきてるらしいし、
かかってひどくなることを思えば安い出費、と思うことにしよう。

その後おもちゃ屋さん寄ってシールブック購入。
道中、車の中で退屈になっちゃうかもしれないから、
最近シールに目覚めたみーたんのために、
どうしてもの時のシールブック。 (´∀`)
子供の頃、友達んち行くとそこらじゅうにシールが貼ってあったり、
うちでもタンスや机にシールをペタペタしまくってた記憶があるけど、
今じゃ子供たちが遊ぶようなシールなんか、
みんな貼ってもはがせるタイプのばっかなんだよね。
しかもはがす時用にちっちゃいつまみみたいなのがついてるの。
時代は変わったわ…
e0036931_23534049.jpg

おもちゃ屋さんで、
1歳半くらいになったら買ってあげようと思ってるお人形のメルちゃんを見てたら、
案の定みーたんが、
そのメルちゃんが乗ったベビーカーを押し出した!
こういう類は押したくてたまらなくなる性分らしい。
そんなワケで店内でお散歩されてたメルちゃんだけど、
突然そのメルちゃんが乱暴にベビーカーから下ろされ、
メルちゃんが座ってた椅子部分をペシペシ叩いて、
「乗りたい!」と目で訴えかけるみーたん。
いやいや、どう考えてもみーたんのおしりは入らんに!
「みーたんには無理だよ~」と大笑いしてたら、怒ってたっけ。

園でも他の0歳児が乗るカートを押してる模様。
でも疲れてくると、
乗りたい!とみーたんなりのサインを出して訴えるみたい。
そう言えば近頃ベビーカー乗ってないなぁ。
[PR]
by mamakobu | 2009-05-11 23:53 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧