みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先輩ママ

e0036931_154046.jpg

はみがきデビュー?に備えて、
はぶらしに違和感を感じないよう、
こんなん買ってみた!
赤ちゃんが自分で口の中に入れて、
はみがきみたいな感じのことできるようなヤツ。
(どんなんだよ!!)
名前忘れちゃった… (ノ∀`)
「お口に入れていいよ」と、
ママに言われて渡されて、
「???」と、おそるおそる触りながら、
なかなかお口に入れず、
入れたと思ったら、向きが逆だったり。

実は昨日、
反省しすぎて眠れないくらい悩んじゃった。
よく考えたらみーたんは4月には保育園に行く予定なんだし、
それまでには昼間は断乳しなきゃいけないのに、
早いうちから2回食→3回食にすすめなきゃいかんのに、
全然そんなこと考えてなかったー!とか。
今のうちにいろんな食材あげないと、
好き嫌いができちゃうんじゃないか?とか。
悩みすぎて、
今日お母さんに相談したら、
「別にいいじゃん、深く考えることないら。
 適当でいいだよ。
 そのうち大人と一緒のもの食べるようになるだで。」
と、あっさり言われて、
ちと気が楽になった。
そうか、
イイ意味で適当かぁ!
「あんたん時も特別なことした覚えないけど、
 そんなに好き嫌いもないら?」
って。
だね!!!!
なんかすごい気持ちがスーっとしたよ。
2人の娘を育ててきた、
1番近くにいる先輩ママが言うんだから間違いナイ。
先輩ママであるお母さんには、
助けられ、
アドバイスもらい、
支えられまくってます。
いつもありがとう♪

e0036931_193019.jpg

夜妹と、
しまむら系列のお店に買い物に行ったよ。
レギンス買った!
980円。(安っ!)
レギンスと言えば、
妊娠中に会社にレギンス履いてったら、
部長に真顔で、
「それ…祭りん時履くヤツだろ?」
って言われたっけ。 (*´∀`)

こんなカートにも乗れるようになったみーたん。
ホントに大きくなったモンだ。
カートが小さく見えるぜ。
[PR]
by MAMAKOBU | 2008-10-25 23:21 | 日常
<< 8ヶ月 反省 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧