人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初対面

今日、
みーたんのお見合いがあったよ。

コブが勤めてる会社の、
信頼する上司の娘さんとブログを通してお友達になれたんだけど、
今日、初対面を果たしたのだよ!!
コブがまだ妊娠中に、
その上司が「うちの娘も妊娠して、○○病院行ってる」って教えてくれて、
同じ産婦人科で。
それから勝手に親近感持って、
ブログも教えてもらって、
勝手に赤ちゃんの無事誕生を願ってたんだ。
で、ある時勇気を出してコメントを書いて、
それをきっかけに仲良くなることができて。
無事赤ちゃんが誕生して、
みーたんとは3ヶ月ちょっとくらい離れてることになるんだけど、
男の子で、
まゆげがチャームポイントで、
これまたカワイイんだ♪
今日は上司のお宅にお邪魔して、
前に会社で一緒にお仕事したことのある上司の奥様と、
同じく一緒にお仕事したことのあるママさんも交えて集まって、
初対面を果たしたよ!!
ママ、とってもかわいい人で驚いた!
初めて逢った気がしないくらい、
ブログやメールでは感じてたけど、暖かい人だった☆
ベビィちゃんも生で見られて、すごくかわいかったよ。

ナント、
お昼にお寿司を用意してもらってしまって、
他にもおいしいお料理やデザートまでたっくさんごちそうになっちゃって…
夕方までお邪魔してたんだけど、
授乳中のママが3人も揃うと、食欲いっぱい!?
まるでバイキングに来ているかのように、
食べ続けてしまったよ。
お寿司もすごくおいしかったけど、
奥様が作ってくれた栗の渋皮煮とゼリーもおいしかったぁ。 (ノ∀`)
この渋皮煮、前にも上司が「女房が作った」って持ってきてくれて、
それ以来ひそかにファンなのだけど、
久しぶりに食べることができてうれしかったよ。
…って食べ物の話ばっかりになっちゃったけど、
おしゃべりがイッパイできて、すごく楽しかった♪
みーたんは随分得意になったズリバイで、
ダイニングやリビングをところかまわずはってたよ。

ママになると、
こうやって新しくお友達ができてうれしい。
素敵な出会いをくれた上司に感謝です!

今日、
その友達が見せてくれた、
旦那さんが作ったというフォトストーリーみたいなDVDが素敵で、超感動したよ。
ケツメイシの曲をバックに、
写真や動画が流れるの。
影響されやすいコブは、
うちもみーたんの作りたい!!と、
帰りに早速電気屋によってそういうソフト探したけど、
結構高いんだね。
1万くらいするよ。
またパパと相談してみよ…
写真と言えば、うちは毎月キタムラカメラのリフォトブックての作ってる。
みーたんの月齢別に16枚好きな写真を厳選して、
1冊のアルバムブックみたいなのだに。(16枚だと1280円)
文字も入れられて、オススメ。
これだに。
by mamakobu | 2008-10-16 23:07 | お出かけ
<< ケガ ウルトラマン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧