みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パ パ」

昨日突然みーたんが言い出した、
「パパ」という言葉。
パって言えるようになったのがうれしいのか、
なんやかんやで今日も1日中言ってたよ。
やっぱりまだみーたんにとっては深い意味はないのかも。
「そんなことはない!
 俺のことだよ!!!」(熱く語るパパ張本人)

一生懸命口を動かして、
たまに声になってない時も、
「パパ…」「パパパ」(1文字多いけど俺のことなんだ!!byパパ)って、もうそれだけでかわいいよ。
とにかく今日は何かにつけて言ってたわ。

ところが、
肝心のパパは今日ちょっと帰りが遅く、
夕ご飯の準備をした後で先にコブとみーたん2人だけでお風呂に入ったんだけど、そこでもみーたんが新たなる技を披露してくれたのだ!
最近みーたん用に買ってあげたお風呂用のマット(アンパンマンのかわいいヤツ♪)の上に座らせて、目の前にお湯張った洗面器を置いてあげたらね…
こないだまで水面をパシャン!ってやってたのが、
今日はその洗面器を両手でつかんじゃって、
前後に動かして、ギーコギーコ。
延々繰り返し。 
(ノ∀`)
「ギーコギーコやってるの?」
思わず笑いながら話しかけたら、
みーたんも「へへっ」て笑ったよ。
最近、聞こえた音とかを言葉にしてママが言うと笑うの。
「ガタンガタン!」
「シャワシャワ!」
たまにそれだけでケタケタ笑う時もあるんだよね。
みーたんが声出して笑ってくれると、
それだけで生きてて良かったと思える。(親バカ重症?)
地球に生まれてヨカッター! ( ・`ω・´)ノ
…って感じ。(ちと古い?)

みーたんが寝てから帰ってきたパパは、
「起こしていい?起こしていい?」
「ダーメ!!」
逢えなくて寂しそうでした!
[PR]
by mamakobu | 2008-10-07 23:23 | 日常
<< 小石 ドタバタ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧