みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道

e0036931_0254765.jpg

またまた、おばあちゃんちへ行ってきた。
去年若くして奥さんを亡くした叔父さんが大工をやってるのだけど、
その叔父さん…(と言っても昔から「お兄ちゃん」呼ばわり)
今おばあちゃんと一緒に暮らしてて、
作業所に屋根をつけるとかで、
お父さんたちがお手伝いに。
パパも本当は手伝う予定だったんだけど仕事になっちゃって、
パパもいないし、一緒にコブとみーたんもついてったんだ。

でもおばあちゃんは畑行っちゃってて、
他みんな屋根作りに参加してて…で、
だだっぴろいおばあちゃんちで、みーたんと2人きりで結局留守番。
なぜかあまり空気が入ってないボールがあって、
それを転がして、みーたんとキャッチボール?したよ。
ボールと言えばうちにはオーボールしかないけど、
コロコロ転がったりやわらかい感触のボールに、
みーたんは興味津々で大喜び!
うちにもひとつそういうボール買ってあげようと、ふと思ったよ。

e0036931_026856.jpg
e0036931_0262773.jpg

じゃじゃーん!
1日遅れたけど、夜はみーたんの7ヶ月になったお祝い♪
たまたま実家の近所のスーパーで、
北海道デザートフェアみたいなのやってて、
岩瀬牧場ってところのチーズケーキを前々から予約してあったのだよ。
夕方取りに行って、
夜実家で、みーたんのお祝いとかこつけてみんなで食べた☆
ホワイトチョコも入ってて、ウマーだったよ。
(ノ∀`)
みーたん、ちょっと待っててよ。
おっぱいでチーズケーキ送り込むで!

北海道と言えば、
花畑牧場だったっけ?
そこの生キャラメル、一度でイイから食べてみたいね。
[PR]
by mamakobu | 2008-09-27 23:27 | 日常
<< ちゃんぽん 7ヶ月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧