みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健康診断

会社の健康診断に行ってきた。
育休中でも会社負担で受けられるらしい、
先週くらいに妹が「受けれるらしいけんどうする?」って言ってくれたのだよ。
知らんかった!

ついこないだのみーたん6ヶ月検診の時、
妊娠中にやたらコブが高血糖になったことを助産師さんに心配されて、
一度検査した方がイイって言われてたから、
ちょうど良かった。
高血糖って言っても、
よく検診前に甘いもの食べてたから、
大半はそのせいだったと思うんだけどね。
しみじみ。
(しみじみすんな?)
そう言えば1月の検診で、
すっかり血糖値のこと忘れて、
法多山のおだんご食べまくった後検診行ったら、
糖が++++になって、ビックリされて血とったっけなぁ。

健康診断で気になることと言えば、体重。
なんか2年前の健康診断とほとんど変わらなかったけど、
ホントかね?
間違ってないか?
家の体重計だと、妊娠前+2キロが不動の地位を保ってるんだけど。
うちの体重計が間違ってるということで、
ここは素直に喜んでおこう。
なんちって。

午後は、
久しぶりにお母さんと一緒に、
おばあちゃんちにみーたん連れて遊びに行ったよ。
おばあちゃんにとって、みーたんはひ孫。
みーたんに逢うとすっごく喜んでくれるんだ。
おばあちゃんに自分の娘を逢わせることができるって、
当たり前なことのようで、
本当はすごく幸せなことだよね。
おじいちゃんや、
コブも逢えなかった父方のおじいちゃんおばあちゃんに逢わせられないのが残念だけど。。
おばあちゃん、前より腰が曲がったように見えたけど、
ずっとずっと元気でいて欲しいな。
おいしい里いもをもらって、
早速おばあちゃんちでお母さんに煮てもらって、
今日の夕ご飯のおかずにしたよー

e0036931_013236.jpg


さぁぁ、
明日はまたまた出勤!
午前中お仕事してくるよ。
来週3日に会計監査…
年度締め終わらせないとヤバーイ! 
((;゚Д゚))
[PR]
by mamakobu | 2008-09-24 23:54 | 日常
<< 夜泣き Wi-Fi >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧