みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パズル

最近みーたんの寝返りゴロゴロ移動が激しかったり、
おすわり状態からひっくり返って頭ごっちんもあったりして、
昨日ついにパズルマットを買ってきたよ!
これからハイハイするようになっても膝にやさしいし、
よちよち歩きするようになった時も、役に立つみたいだし♪
10枚入りで600円くらいで、安いのにした。
どうせ汚れたりボロボロになるだろうと思って。
そんで今日、
早速しいてみたよ!!

e0036931_23214842.jpg

しいてる最中から、みーたん興味津々。
組み立ててるそばで、破壊しようとしてたわ。
この上にカーペットをしこうか、
そのままにしようか迷い中。

最近のみーたんはホントいろんなものに興味示して、
 触っちゃダメなもの>おもち ゃ
 おもちゃについたタグ>おもちゃが入ってた箱>おもちゃそのもの
…てな感じ。
昨日の木のお店に行ったことで、
出産祝いに親戚から頂いた木のおもちゃ、
そろそろ出せば遊んでくれそうって思って出してみたら、
おもちゃよりそのおもちゃが入ってた箱に、
「ナニコレ、見かけない箱ジャン」と言わんばかりの食いつき。
それを見てたSちゃんが、
「そんなに箱がイイんなら…」と、
箱の中へみーたんを入れて、
2人で「箱入り娘!!!」って爆笑した。
みーたんは何だかとてもうれしそうだった。
e0036931_23224620.jpg


ちなみに、
みーたんの今1番興味のあるものランキングは…
 3位 ママがいつもはいてる赤いスリッパ
 2位 ママのバッグの中身すべて
 1位 ママがもってるピンク色のでんわ
こんなとこだと思う。
噂には聞いてたけど、
携帯への執着はすごいね。
使ってない携帯渡しても、
ママが使ってるのがイイみたいで、
ちょっとその辺に置いとくと、
隙ありっっ!って感じで手を伸ばしてるよ。
でもスリッパも最近ランキングに急浮上。
はいたまま近づくと、
ママの顔じゃなくて、視線がスリッパに釘付けになってるに。
赤ちゃんって本当おもしろいね。
[PR]
by mamakobu | 2008-09-21 23:29 | 日常
<< おなか 木 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧