みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚式

今日はSちゃんの幼馴染の結婚式。
物心つく前から今まで、
25年以上の仲の友達T氏が結婚するのだよ。
おめでとう!

そしてこの結婚式でスピーチという大役をもらったSちゃん。
この日のために、
今週はみーたんが寝た後、
夜遅くまでSちゃんと色々スピーチについて話し合った。
本番を見ることができなくて残念だけど、
式場までSちゃんを送ったよ。
「背筋伸ばすだに!
 おめでとうございますって言った後で頭下げるだに!
 頭下げながら言うと声ひろわなくなるで!
 あと、T氏らの方たまにチラチラ見るだに!
 緊張して早口になっちゃうことが多いで、それも気をつ…」
「はいはい!!…母ちゃんみたい」 (;´Д`)
ひとこと余分だったかしら。(ひとことどころじゃねェ!!BySちゃん)

でもどうやら本番ばっちり決まったようで、
よかったよかった♪
Sちゃんお疲れさま!

夜は2次会があって、
みーたん連れて3人で行ったよ。
コブとみーたんはちょこっとだけしかいられなかったけどね、
ビンゴ大会やったんだ!
Sちゃんの友達と「みーたん、強運の持ち主だに」なんて言って、
友達がリーチになった時、
「念くれ!念!」ってみーたんにビンゴの用紙をかざしてたのだよ。
肝心のコブたちのビンゴはリーチにさえ程遠く…
ゲットに自信満々だったPSPやi-podを逃したわけだけど、
みーたんから念をもらうのに必死だったSちゃんの友達が割と早いビンゴ!
賞品が体脂肪も測れるカラダスキャンって体脂肪計で、
「これと全く同じの買ったばっかだし」って、
ナント!!
コブたちにくれたのだよ。
まさに我が家の体重計はデジタルのヤツが壊れたところで…
カラダスキャン買おうか検討してたってこの時に!!
「みーたんの念で当たったかもしれないし、いいよ」
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとぉぉぉッ!!!

…というわけで、
自分の力でゲットしたわけじゃないのに、
頂いてしまった。
[PR]
by mamakobu | 2008-09-06 23:21 | 日常
<< 柔軟 おい森 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧