みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DONQ

今日用事があって午後静岡行ってきた。
ナント、みーたん初の電車。
おなかにいる時は何度か乗って、
電車に揺られながら、
「ナンダナンダ!?」って感じでよく蹴られたんだけどね。
色々心配だったけど、車内でずっといい子でいてくれてよかったよ。

でもサー!!
実家からお母さんに駅まで送ってもらたから、
乗った駅が割と小さな駅だったんだけど、
改札抜けた後、ホームに行くまで階段しかなくて、
エレベーターないだに!!
ベビーカー乗っててぐずった時用におんぶ紐も持参してたから、
おんぶ紐でみーたんをおんぶして、
おむつやら何やらとにかく荷物入りまくりのマザーズバック肩にかけて、
ベビーカー畳んで階段上り下りしたよ。
出発から10分にして、大汗かいたわ。
(ゼーハーゼーハー)
てか、ベビーカーで来るなって感じなのかもしれないし仕方ないとしても、
車椅子の方は一体どうすればイイんだろう。
階段に車椅子を移動させるレール?みたいなのもなかったし、
車椅子の方はこの駅から電車は乗れないってこと?
お困りの方はこの呼び出しボタンで…ってのもなかったっけ。
なんだかなー
でも行きはまだ良かったよ。
帰りは、行きにプラスしてお買い物した物がイッパイ。
「うわぁぁ、階段しかないこと忘れてた~~!」
火事場の馬鹿力ってヤツで何とかがんばったけど…
駅出た時には顔が紫色になってたかも。 ((;゚Д゚))

そんな行き帰りのハプニングはさて置き、
静岡楽しかった♪
友達が教えてくれた「ドンクのコーンパン」買ったよ、食べたよ!
ドおいしいじゃん!
ドンクってパン屋さん、
前Sちゃんと静岡来た時に、
たまたま焼きたてのミニクロワッサンを買う列に遭遇して、
それ以来ハマってる!!
浜松のデパートにもあって、そこ行くと必ず通うようになったよ。
だけど今日初めて食べたコーンパンもおいしかったぁ。
他にもいろんなパンがあって、
食べ物の中で1番パンが好きなコブにとっては、
天国だったよ。
目がギラギラしちゃったに。
ハァー
パンっておいしいね!
HBでも相変わらずよく焼いてるけど、
やっぱりパン屋さんでも買っちゃうな。

もうすぐ、コブとSちゃん共通の友達がパパになる。
今日またボーネルンドでオーボールやらおもちゃをプレゼントに買ってきちゃった。
オーボールほんっとオススメ。
ボーネルンドの回し者デスカってくらいに、
出産祝いにはオーボールをつけてるよ。
軽くて赤ちゃんにつかみやすくて、
みーたんが初めてつかんでくれた記念すべきおもちゃなのだよ!
(知らんがな?)
家に中サイズのパステルカラーが1個、
ベビーカーに小サイズがつけてあるよ。

ボーネルンド。
↑この名前書くのに、毎回ネットで「オーボール」って検索しちゃう。
何度書いても覚えられないや。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-27 23:20 | 日常
<< おい森 合格 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧