みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合格

先月とある国家資格の試験を受けたうちのパパ、Sちゃん。
この試験は毎年受けていて、
毎回残念な結果に終わり、
去年なんか地元で落ちたから、
東京にまで行って受けたのにダメだったんだ。

そしていよいよ今回も、恐るべき結果発表。
先に合格者発表を見てから、
「やべェ!今回例年以上に合格者少ないに。
 俺の受験番号、何番かハガキ見てメールして」
とSちゃんから連絡もらって、
急いで受験番号を知らせたら…
すぐにまたSちゃんから電話がかかってきた。
「お前間違えてない?」
「え、間違ってた?」
「もっかい言って」
「いや、合ってるよ」
「マジで?」
「なんで?…なかった?」
「……」
「おーいー、何ぃ?まさかあっただ?」
「…あるだよ」
「は?嘘だら?」 ←信じろよ!!BySちゃん
「あるに!!」
「ホントにっ!?マジ!?」
「うん」
「間違ってない!?」
「お前が見間違ってなきゃ、たぶん合格だよ俺!」
「うっそ、うわっ、キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

こんなに興奮したのは、
高校の合格発表の時以来だよ。
3年ぶりだよ。(大嘘)
ナント!
ナントナント!
10回近く受けては落ち続けてきたその資格試験を、
Sちゃんが合格しましたぁぁぁ!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
何度試験会場に送っていったことだろう、
「勉強しなよ」って口うるさく言ったことだろう、
それが今年ついに合格とは!
おめでとーーー!
携帯片手にキャーキャー叫んで、
本人以上に興奮しちゃったけど、マジ泣きそうだっけ。
やったぁ~♪
「今日は祝賀会しないとじゃん!
 ごちそう食べ行くか!Sちゃんのおごりで!」
「なんで俺のおごりなんだよ!!」

いやぁ、感動感動。
これで社長にも上司にもお父さんにも胸はって結果言えるね。
Sちゃんは、
「やっぱみーたんパワーだよ、これも!」
と後の記者会見(in我が家)で語っていたよ。
それもあるけど、今年はいつもより勉強がんばってたモンね。
1割増くらい!(1割かよ)
本当におめでとう!
コングラリレリレーション!
言えてねーー (ノ∀`)
[PR]
by mamakobu | 2008-08-25 23:31 | 日常
<< DONQ ジャイアン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧