みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべり台

来月出産予定のお義姉さんが大阪から里帰り出産のために帰ってきてる。
今日みーたんを連れて遊びに行ったよ!

抱っこしておうちにお邪魔した途端、
何だか手が変…
なんか濡れてる!?
そしてみーたんのスッキリとした表情、
ゆっくりと漂ってきたこのにおい。。
「ギャー!」

~お食事中の方を配慮してのスペースを一応~





。・゚・(ノД`)・゚・。
またしても、うんち漏れ!
最近多いんだ。
うんちの回数が1日か2日に1回になってから、
1回の量が…ハンパないんすよー(DAIGO風)
したことに気づくのが遅いとかじゃなくて、
一気爆発型なんだよね。
と、勝手に型式作ってみる。
背中から漏れるんだよね、チャイルドシートに座ってると特に。
した時はかろうじて漏れてなくても、
おむつ替えようとして寝かせた時におしりから漏れたり…
そんなわけですっかりうんち恐怖症。
服まで汚れちゃうんだモン。

この事態が運悪く、
姪っこちゃんの食事中だったモンだから、
ホントごめんねって感じだったよ。

相変わらず、
みーたんのことを何度もイイコイイコしてくれるその姪っこちゃん。
夕方一緒にお散歩に行ったんだけど、
いつもはベビーカーに乗ろうとしないのに、
みーたんが乗ってるのを見て、まねっこして乗ってたっけ。
公園までたどり着いてふと見たら、
みーたん爆睡。
その間姪っこちゃんはすべり台やブランコで遊んでた。
もちろんママが一緒についてるんだけど、
1歳10ヶ月でもうすべり台とかで遊べるんだなぁ、ビックリ。
だってうちらにとっては小さめなすべり台でも、
幼児にとったら、超BIGサイズでしょ。
大人だと、富士急ハイランドのFUJIYAMAレベルじゃない?
ってそんなデカくないか。
とにかく、小さな体ですべり台の階段を一生懸命上ってる姿には感動した!

みーたんも来年にはこんな姿を見せてくれるのかな。
楽しみだなぁ。
早く見たい♪
でもママは歳取りたくない。
むちゃくちゃ!
[PR]
by mamakobu | 2008-08-22 21:25 | 日常
<< フォトスタンド パンツ型 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧