みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

覚醒

夕べ夜中の3時頃、
鼻がむずむずして目を覚ますと、
目の前にじっとこっちを見つめる、
お目めパッチリなみーたんが。
どうやらコブの鼻や顔をいじって起こしてたみたい。
コブの顔を見て、にこぉぉ~っと最高のスマイル。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 超カワイイ!!
…って感動してる場合じゃねぇ、
夜中の3時だに!?
「みーたん、起きちゃっただ?
 ダメだよ、ねんねねんね!」
そう言って慌てて添い乳して寝かせようとするも、
完全に覚醒モード。
こんな時間だというのに、寝る気全くゼロ。
ぐずってるとか夜泣きとかじゃなくって、
フツーに遊ぼうとする。
ママの顔見て、ニッコニッコ笑ってる。
たまに「ガッ」と不思議ないびきをかくパパの顔をじっと見つめて、
宇宙語をしゃべってる。
「みーたん、寝ようよ~」

そんなこんなでみーたんに付き合って、
結局覚醒からようやく眠りについたのが…朝の5時。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
途中、みーたんの相手しながら半目開けてたよ、ママ。
7時にパパを見送る頃には意識もうろうで、
二度寝突入で、
気づいたら11時半だった。
みーたんも一緒になって爆睡だったよ。
なんで夜中覚醒モードになったんだろう?
今までで、こんなの初めてだったよ。

家事を終えた後、
プールをしに実家へ…
妹が昨日の花火大会の出店で買ってくれたらしい、
リラックマのお土産もらったよ。
e0036931_0592423.jpg

ソッコー食べてたけど、気に入ったみたい。
中に鈴が入っててチャリンチャリン言うの。
キティちゃんのTシャツももらっちゃった。
妹よ、いつもありがとうね。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-11 16:07 | 日常
<< ずみさん いす >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧