みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ

今日昼間みーたんとデパートに出かけて、
帰りに「お土産」と称して、
超久しぶりにビアードパパのシュウクリーム買って帰ってきた。
ビアードパパ、好き!

最近会社の車が新しくなって、
FMラジオが聞けるようになったというSちゃん。
いつも帰りに、
静岡のローカル局K-MIXってラジオ局の「Radio the Boom」って番組を聞いて帰ってくるみたいで、
「今日はラジオで~」
「そのラジオでさ~おもしろいコーナーがあって~」
なんて話をよく聞いてたから、
何となくラジオに合わせてみた。
夕方16時~19時までやってる番組なんだけど、
毎日テーマがあって、
そのテーマに合ったメッセージをメールやネットやFAXで募集してて、
それが、ずみさんってパーソナリティに読んでもらえるみたいで。
ちょうど同時刻にSちゃんも聞きながら帰ってると知って、
途中でコンビニ寄った時に、
携帯からそのテーマに合ったおもしろ話みたいなのをメッセージ送ってみたコブ。
それから15分くらい走ったかなぁ、
ラジオから…
「次のメッセージは、ラジオネーム~」
と読まれたのが、なんとコブの投稿したメッセージ!!!!
読まれたぁぁぁ!!!
ひとりであたふたしていると、
投稿したとは知らないSちゃんから、爆笑しながらの電話が。
内容でコブが投稿したとわかったみたいで、
超ビックリしながら、お互い笑いが止まらんかったよ。
まさか初投稿がいきなり読まれるなんて。

なんか…すげぇうれしい。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
メッセージ読まれた!
ずみさんに読んでもらっちった!
ずみさん!!(単純にいきなりにわかファンかよっ)

そんなワケで、
久々ラジオで盛り上がりました。
ちなみにコブ、
昔一時期パーソナリティになりたかった時があって、
別のSBSってローカル局のオーディションに応募したら、
残り10人の最終審査まで残って、
局まで行ったコトがあるのだ。
19歳くらいの時。
それに合格したら番組を持てるってんで、超はりきってたんだけど、
その最終審査の日、
当時付き合ってた彼氏に局まで一緒についてってもらったら、
その道中で、
応援してくれてたはずの彼氏にいきなり、
「パーソナリティなんかになって欲しくない」って言われて、
動揺を隠せないまま最終審査に望んだら、
全力を出せずに、不合格に終わったよ。(言い訳かい!)
あの時もし本気出してたら…
……出してても無理だわな。(汗)
最終審査は、とある恋愛相談内容のハガキを使って、
番組中で紹介して話を広げるみたいな実践審査だったんだ。
審査員がたくさんいる上、他の応募者もいる中で、
なりきりパーソナリティにならなきゃいけないだに。
経験者!?ってくらいすごい人いたモン。。

まぁ今思えば、
パーソナリティになってなくてよかった。
なってたら、
Sちゃんにも出逢わなかっただろうし、
そうなると、みーたんにも出逢えなかった。
そう思うと、
パーソナリティになる実力が不足しててよかった!(大げさ)
最近たまに思う。
みーたんが産まれてから特に思う。
あの時こうしていればって思ったり、
こうだったらどうだったんだろうって思ったりするシーンってたまにあるけど、
その、自分が通らなかった方の道なんてあるのかなぁって。
そんな道ないんじゃないのかとかって。
それが、「運命」ってやつなのかな。
しみじみ。
[PR]
by mamakobu | 2008-08-07 23:52 | 日常
<< うきわ いたずら >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧