みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいも

e0036931_14182677.jpg

み-たんは じゃがいもを覚えた
レベルが 1あがった
(ドラクエ風)

離乳食スタートから1週間、
ビックリするくらい上手に食べてくれるし、
どうやら食べることが楽しそうなみ-たん。
今日はレベルアップということで、
生協で買った富良野のじゃがいもとやらを茹でて、
すりつぶして、みそこしで裏ごしして、
じゃがいもスープ作ってみた。
「今日み-たん初のじゃがいも食べるよ!」
Sちゃんやおかんにメールする。
なにげないことでも、
我が子ともなると県内ニュースもんなのだ。

1週間おかゆを食べてきたみ-たんにとって、
違う味にビックリしたんだと思う。
お口に入れた途端、
ナニコレえぇって顔をして口をすぼめたよ!
その顔をもっと見たかったけど、
アレルギーが出る場合のことも踏まえて初めての食材は初挑戦時はひとくちだけ。
今日裏ごししたじゃがいもたちはジップロックにいれて、
平らにして、1回分ずつくらいに網目状に筋入れて、
冷凍保存したよん♪
[PR]
by mamakobu | 2008-07-28 15:24 | 日常
<< やきたて? うーたん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧