みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーたん

e0036931_0213137.jpg

0歳児に大人気とは聞いてたけど、
まだ5ヶ月のみーたんまで夢中になるとは思ってなかった!
NHKの0歳児向け番組、「いないいないばぁっ!」。
レコーダーで試しに撮っておいて、
みーたんに見せてみたら…
超夢中!
ラックに座ったまま、かじりつくようにじーっと見てるのだよ。

赤ちゃんへのテレビは賛否両論だけど、
1日15分くらいならって思って、
毎日レコーダーで録画しといて、
家事で手が離せない時に最終手段で見せてる。
コレ見てる間の15分はホントいい子でいてくれるんだ!

歌がイイんだよねぇ、歌が!
オープニングもイイし、
ぐるぐるどっか~ん!もイイ、
何気にとんとんトマトちゃんも好きだよーー
…なんて、ママの方がハマってたりして。
ぐるぐるどっか~ん!の振り付けはマスターして、
みーたんに見せてあげると喜ぶ。

よくコブが歌うのを聞いてるせいか、
Sちゃんも覚えちゃったみたいで、
会社で、
「ぐるぐるぐるぐるぐるぐる、どっか~ん
 楽しくなっちゃうなー」
って口ずさんでたら、
「何それ?」って先輩に聞かれたらしぃ。
[PR]
by mamakobu | 2008-07-28 13:38 | 日常
<< じゃがいも のんほい >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧