みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンフォニー

e0036931_23401677.jpg

買わなきゃ買わなきゃと思ってた実家用のチャイルドシート。
一昨日探しにイオンに行ったら、
こんな広告を見つけて、
超お買い得だし、まだ朝いちで行って買おう!と決めたのだけど…
結局おかんと行って、違うの買って帰ってきた。
(ノ∀`)

我が家で使ってるのは、
妊娠6ヶ月の時、
イオンの朝いちに並んで猛ダッシュしてゲットした、
エールベベのすくすくターンなんだけど、
これがすっごい使いやすいし、
超気に入ってるけど、
あれから15000円になるセールが開催される気配がなくって、
仕方なくそのくらいの値段で買えるのを探して、
ここんとこ調べまくってたコブ。

イオンのシンフォニーってヤツが12800円で安いからイイけど、
安全性とか使い勝手は大丈夫なのかって思ってたら、
国のアセスメント評価は「良」で、
ネットでのクチコミもなかなかよくって。
でもせっかくコンビのセパラテがセールだし、
どっち買おうか悩んで悩んで、
夕べはなかなか眠れず。
「ガス台の掃除に夢中になっちゃった」というおかんの遅刻で、
開店に1時間くらい遅れてイオンに到着。
まぁいいや、
セパラテが売り切れなら潔くシンフォニー買おうと思ってたら、
セパラテ、在庫あり。
なくてイイのに!!(なんでやねん)
こうなったら、
売り場にあるCRS装着おためし用の椅子につけてみて、
装着簡単な方にしようと思ったコブたち。
実家用のは、
おかんの車にも妹の車にもすぐつけられるようにしたいからさ。
そう思って、
先にシンフォニーの現物を持ち上げた瞬間…
「軽ッ!!!」
「ホントだ、軽い!」
「これにするか!」
軽さで、即決。
だって片手で持てるだに。
セパラテは土台と座席に分かれて、
別売りにもうひとつ土台を買うと、
座席をはずすだけで簡単に他の車を行き来して装着できるというナイスアイディアなシロモノなんだけど、そのせいでシンフォニーの倍以上に重くなっちゃってて、しかも土台が1万くらいするみたいなんだよね。
そんなワケでシンフォニーを買ってきたよ♪

午後汗だくになりながら、
おかんの車につけてみた。
ちょっと座席の硬さが心配だったけど、
みーたんはご機嫌で乗ってくれたし、12800円でもコレなら十分そう。
シンフォニー万歳!
[PR]
by mamakobu | 2008-07-10 23:11 | 日常
<< 留守番 パルコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧