みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

洗濯層

昨日のはなまるマーケットで、
洗濯機の洗濯槽をキレイにしようって特集やってて、
それで紹介されてたお掃除を今日早速決行!!
買い替え前の「洗濯物にワカメがつく事件」以来、
新しくしてからは月1回、
カビキラーの洗濯槽クリーナーやってたんだけど、
はなまるで紹介されてたのは、
40度のお湯をはって、
重曹を入れて、標準コースを1サイクルやるってヤツ。
「40度のお湯」ってのが、みそみたい!
今までお風呂の残り湯でやってたよ。
早速洗面所のシャワーからお湯をはって、
標準コースでまわそうと思ったら黒カビシャットコースなんてのがあったから、なんだろって思って取説引っ張り出してきて見てみたら…
どうやらそのコースがよさそうな感じ。
ん?
最後に送風乾燥30分?
誰が乾燥しんの?
どういうこと?
「えっ、ついてんの!?」 ( ゚ρ゚ )
ナント!
この洗濯機、送風乾燥機能がついてるらしい!!
初めて知ったよ。
ずっと知らずに半年くらい使ってたよ。
Sちゃんに言わなきゃ!(なんでやねん)

慌ててSちゃんに連絡したら、
「ついてるじゃん、買う時言ってたじゃん」
「誰が?」
「お前がだよっ!!」
マジ?
全然記憶にございませんわ。 (ノ∀`)
そもそも送風乾燥機能って何?
よ~く取説を読んでみたら、
ヒーターはついてないからあくまで「送風」なんだけど、
そのまま干すよりはこれやれば少しは早く乾くみたい。
なーんだ、
ものすごい乾燥してくれるわけじゃないのか。
Sちゃんに電話する程じゃなかったっけ。

話はそれたけど、
洗濯機、40度のお湯と重曹のおかげで、
ピッカピカになったよ!
掃除中に時々覗いたら、お湯にごってたし、
糸くず取る網に、ごみが結構入ってたし。
効果絶大!
カビキラーだと、強い薬品ぽくって、
何だかその後もう1サイクルくらい空回ししないと気になったけど、
重曹なら食べられるくらいだから安心だしね。
よーし、これから毎月この方法で洗濯機キレイにするぞォ!
[PR]
by mamakobu | 2008-07-03 20:04 | 日常
<< PC入荷 支援センター >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧