みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みーたん、
先週の「朝まで起きなかった記念日」の11日に引き続き、
(記念日が多すぎて覚えきれないのだが)
今日も8時間一度も起きずに、朝を迎えたよ!!
パパが起きるのと同時に起きて、
何だかめちゃんこご機嫌。
前日みーたんとお寝坊さんしちゃったコブは、
夕べなかなか眠れず、その分まだ眠くって、
Sちゃんを見送った後二度寝したい気持ちでイッパイなのに、
みーたん、おめめ全開。
「ねぇ、もうちょっと寝ようよ」
と、何度も持ちかけるんだけど、
何を勘違いしてるのか、いつものみーたんのパターンだと早朝であろう時間から「ウッヒャー!」「アハハ」「ンキャーーー!!」と発声練習が始まり、
空中パンチに空中キック…
いい運動になったのか、
そのうちにおしりからブー!
おむつ替えて…フゥ~と思ったら、またブー!
ちっとも眠れやしない。
どうにかまた寝てもらおうと、
リビングに移さずに2人でベッドに転がったままだったんだけど、
途中こっちがうとうとしちゃって、
パッと目を開けると、
みーたんがじぃ~っとコブの顔を見てたり。
「あ、ごめん!ママ今寝てた!」
っと慌てて声かけると、
にこ~っと笑って、
超かわいいんだけど……眠い。
結局そんなみーたんに1時間半くらい付き合ったのだけど、
眠気ピークでついに寝てしまったコブ、
気がつくと11時で、
あれ!?みーたんは!?と思ったら、隣でちゃんと眠ってくれてたよ。
添い乳か抱っこでしか眠ってくれないみーたん、
ママが寝たのを見て寝てくれたんだね。
起こさずにいてくれてありがとう。


実は昨日Sちゃんのお兄さんのおうちにお邪魔してきた。
ナント、先月できたてホヤホヤの新居!
ステキな二世帯、うらやましいぜ!

うちのお母さんの弟…つまりおじさんが大工なのだけど、
偶然にもお兄さん家族が建築を依頼したハウスメーカ-での担当大工さんがおじさんで、
それを知った時はホント驚いたよ。
うちもそのハウスメーカ-でおじさんに建ててもらうつもりだったから、
ある日おじさんから「今度やる家、市内の二世帯住宅で~」って言われて、
うちも二世帯建てるつもりだから一度見学会でもあれば見せてもらいたいねなんて話してくうちに、
何だかお兄さんが近々建てる土地の辺りだし、
そういえばお兄さんらも二世帯だし、
あれ?あれれ?って思ってよくよく聞いたら、
そういう事実が発覚。
世間は狭いわ。

でもホントにステキなおうちだった~
リビングが吹き抜けみたくなってて、
おじさんが作ったというカウンターテーブルや棚、
お兄さんたちは大満足みたいで、
うちも絶対おじさんに建ててもらうぞぉ~と誓ったよ。

ただみ-たんがちっちゃい内に建てるとなると、
お兄さんちみたいにナチュラル×ホワイト系は、
難しいかもね。
み-たんにクレヨンで絵を描かれそうで恐ろしいわ。
e0036931_1264489.jpg

[PR]
by mamakobu | 2008-06-16 12:00 | 日常
<< スパイダーマン 人見知り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧