みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

笑顔

今日も11時にちゃんとみーたんが寝てくれて、
その後録画しといたラストフレンズをわくわくしながら見たよ。
毎週超楽しみなこのドラマ。
相変わらず、みんな演技上手だなぁ…
とくに上野樹里、のだめに見えない!!
あそこまで強いキャラの役やってると、
他のドラマに出てもなかなかイメージって消えないはずなのに、
のだめの「の」の字もないじゃん。
登場人物の中ではタケルが1番好きだなぁ。
優しすぎる。
友達に欲しいタイプだけど、
友達でもあんなに優しいと心動いちゃいそうだ。

それにしても今日のラスト、
切なかったよー ・゚・(ノД`)・゚・。
なんでそのタイミングで告白!?!?と、最初思ったんだけど、
よくよく考えたら、あえてそのタイミングなのかもって思った。
だって…
タケル、ルカが性同一障害かもしれないってコトと、
ミチルへの特別な感情に気づいてるんだよね?
ミチルがソウスケにルカが「女じゃない」って言ったって話の時、
タケル慌ててフォローしてたし。
最後カミングアウトしようとしたルカに、
「その前に」って告白したのって、
性同一障害をカミングアウトされたら、
自分の気持ち言えなくなるからって思ったからかも?
うーーーーん。
すっごい気の利くタケルが、
あそこまで空気読めないはずないし。
違うかな。

ハァー
やっぱリアルタイムで見ないと、
一緒にハマってる妹と実況メールしながら盛り上がれないから、
寂しいや。
ひとりでテレビに向かってブツブツ言うしかない。
かなり怪しい人。

今日実は午後ヨガに行ってきたんだ~
昔よく言ってた隣の市にあるトレーニングルームで、
最近ヨガとかストレッチとかのプログラムが開催されてるって知って、
試しに行ってみたのだよ。
みーたんはお母さんに見ててもらって。
ヨガは昔興味が沸いてちょこっとかじり出して、
本やDVDやヨガマットまで持ってるけど、
何だかいまいち呼吸法とかがわかんなくって、
基本知りたいなって思ってたから。
結果、呼吸法の秘訣&骨盤のしめ方のコツなんか色々教わってタメになったよ。
ただ…
終始気になったのは、やっぱりみーたんのコト。
一応搾乳機で必死こいて搾乳したおっぱいを哺乳瓶に入れてお母さんに渡して預けてきたのだけど、哺乳瓶で飲んでくれたかなぁ~って。
12時に授乳して、
ヨガ終わったのが3時。
そろそろおなかすく頃だし…と、慌ててロッカーに行って携帯見ると。
みーたん、哺乳瓶全然受け付けなくて、
怒っちゃってるというお母さんからのメールが!
慌てて帰ったよ。

なんだよ~ぅ、必死こいて搾乳したのに~
やっぱり哺乳瓶ダメか…と思いつつ、
ようやく実家について、
お母さんの腕でおなかすいてるコトも忘れてうつらうつらしてるみーたんの元へやってきたら…
さっきまでぐずりまくってたらしいみーたん、
コブの顔見るなり、超笑顔。
「みーたん、哺乳瓶飲まなかっただって~?」
「うー」
「ダメじゃん、せっかくママ用意しといたのにー」
「うー」
しきりにうーうー言って、その後もママの顔見て、
「ンキャァッ」「キャッ」
大はしゃぎで、ビックリしたよ。
もうコブがママって気づき始めたのかな?
超かわいかった☆
本当によく笑う子だのう。

その笑顔を見ると、
出逢えてよかったって本当に、
心の底からそんな気持ちが不思議とこみ上げてくるよ。

e0036931_1294273.jpg

[PR]
by mamakobu | 2008-05-16 00:03 | 日常
<< カート こぶししゃぶり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧