みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掃除

b0139100_2219424.jpg

Sちゃんも一応GWで、3~6日の間お休み。
昨日、「明日は行かないから」という約束で打ちに行った。
ところが、その夜…
「明日打ちに行きたいって言ったらどうする…?」
と、ちっちゃくなって聞いてきたSちゃん。
「聞こえないに」
「あ、明日…打ちに行きたいって言ったら…」
「明日朝掃除するって約束したじゃん」
「そ、そうだよね…」
「明日行かないモンで今日行っただら?」
「そうなんだよ。
 でもさ!俺、すっかり忘れてたんだよ!!」
「何を?」
「明日6のつく日だったんだよ!」
(#゚Д゚) (;^ω^A
忘れていなければ今日行かずに明日行ったのにと、
ブツブツ言うSちゃん。
「じゃあ、掃除終わったらいいよ」

そして、今日。
朝7時。
コブが目を覚ますと、何やらリビングでゴトゴトと聞こえる。
ベッドの隣にSちゃんの姿がない。
「ちょっと…こんな早朝にどうしただ?」
「お、おはようコブ!掃除だよ、掃除!!」
どうやら開店に間に合うように、
朝早く起きて掃除をし始めたらしいSちゃん。
まいりました。 (*゚Д゚*)
ってコトで、
掃除を終えたSちゃんは朝っぱらからパチンコ屋さんへ…
コブは掃除の総仕上げで、
雑巾がけをがんばりまくったよ。
みーたんは12時頃までぐっすり。
最近みーたんが毎日規則正しくなってきたのだ。
夜9時にオブー、11時にねんね。
寝かしつけに時間がかかる時もあるけどだいたい寝てくれて、
それからコブは子育てからちょこっと開放されて、
くつろぎタイム。
夜中に1回起こされておっぱい。
それから7時頃Sちゃんが起きて支度するんだけど、
その雰囲気で目を覚ましたみーたんも、
おっぱいの後またすぐにねんね。
それから11時頃になって起きてきて、
たっぷり寝たみーたんは超ご機嫌で、
そのお昼に限ってはひとりにしておいても、
メリー見て手足動かしてストレッチしたり、
声出して騒いだりご機嫌なのだ!
まぁそれから夕方や夜にかけて眠くなってくのか、
ご機嫌メーターが下がっていくのだけどね。(汗)

Sちゃんも案外早く帰って来て、
今現場である改修工事中の工場に資料をひとつ置きに行かないといけないとかで、みーたんも連れてドライブがてら3人で行きました!
それにしても最近暑くなってきた!
あまり汗かかない体質なのに、
なぜかやたら汗かきまくるし、喉も渇きまくる。
サントリーの天然水が手放せない。
工場行った帰り、
「喉渇いた」
「喉カラカラだに」
「自販機あったら寄って!」
「コンビニでもいいに」
「コブ干からびちゃう!」
って言いまくってたらSちゃんに怒られちったい。
[PR]
by mamakobu | 2008-05-06 22:08 | 日常
<< おもちゃ 小島の部屋 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧