みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソニー生命

ついに学資保険始めたよ。
ちと遅い出だしかもしんないけど、
仕事復帰してからじゃないと金銭的に余裕がなくって…
色々と迷うまでもなく、ソニー生命!
茨城に住んでるお友達のとこの旦那さんが色々と調べて、
戻り率が1番高いらしいソニー生命で学資保険始めたって聞いて、
その旦那さんがイッパイ調べて1番いいと思ったんなら、
いい保険なんだろうって感じに。。。(しどろもどろ)
(;・ω・;)
じ、自分たちでも少しは調べたよ!
ネットでも割と評判いいみたいだし、
顧客まんどくぞナンバー1みたいだし(言えてねぇぇ!!)、
とにかく始めるならSちゃんが来月30歳になる前に加入しようってことで、
問合せたら、「お金のことなので一度逢ってご説明を」って言われて、
正直保険屋の営業=昼休みに会社に来て飴とかを餌に営業トーク…
みたいなイメージだったから、
なんかヤダなぁって思ってただよ。

だけど、来てくれた営業マン…
というかファイナンシャルプランナーの男の人で、
来てそうそう、
「ソニー生命の学資保険の返戻率がいいのは確かなんですが、
 他社さんの学資保険より劣ってる部分を話します」
って話し出したの。
で、戻り率が高いのには訳があって、
代表的に言うと郵便局の学資保険なんかは、
医療保障とかが付いてて安心なんだけど、
その分長い間続けてると、保障の分やっぱり元本割れしちゃう。
で、ソニー生命の学資保険は保障部分を下げることで、
学資資金の"積み立て"の方に重点を置くから、
いわゆる貯蓄型の保険になるみたい。
まぁあんまり書いてると回し者みたくなっちゃうから、
これくらいにしておくけど、
そんな感じの話から始まって、すっごくよくわかりやすく説明してもらえて、
なんてったって、押し付けがましくなくごく自然なトークでさ。
すっかりそのプランナーを気に入ったSちゃんが、
「実はもうすぐ家を建つのに当たって、生命保険も見直したい」と、
でっかい魚を放ち、
プランナーさんはやっぱプロだからそこでも動揺を見せず、
「あ、そうなんですか」ってあくまで平常心だったけど、
きっと内心、キターーって感じでリールを猛スピードでまわしてただろう。

結局学資保険は申し込みを済ませて、
余談も混ざったせいで時間も時間だったから、
生命保険関係は後日改めてお話をしにきてもらうことになったよ。
「生命保険見直ししてもらえたらうれしいけど、
 その前にもし良ければ、おうち建てるのでさあれば尚更、
 それを踏まえて今後の人生の金銭面でのライフプラン立ててみませんか?」
って。
ファイナンシャルプランナーだから、
そういうことができるみたいで。
それは無料だから、それを元に例えば月いくらくらいだったら医療保険に回せる…とか計画が具体的に立てれるって。
確かにこれから家建って、
みーたんが大きくなって、
もしかしたら2人目がいつか生まれるかもしれない、
でもその先々の金銭的な面って全く想像つかない。 (´・ω・`)
それを10年後20年後って形にして見せてくれるらしいの!

まぁそんなわけで、ソニー生命の虜になりましたわ。
医療保険はともかく、
積み立て重視で学資保険考えるなら、ソニー生命オススメ!
契約者の年齢や満期金額によって違いはあるけど、
返戻率111.8%とかだに。
[PR]
by mamakobu | 2009-05-27 23:04 | 日常
<< アデノウイルス Edy >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧