みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卵不使用プリン

みーたんの耳鼻科通いが続いています。
保育園入園した頃からずっと。 
。・゚・(ノД`)・゚・。
鼻水が治んないんだよね。
耳鼻科にお掃除に行かないと、
すぐ中耳炎になるから、
本当は毎日…無理なら2日に1回、行かないとダメなのだよ。
夕方お仕事終わってお迎え→耳鼻科ってなると、
同じような親子組さんが結構いて混んでるし、
終わる時間が夕飯までのしかかるから、
お母さんが大丈夫な時は、
16時半頃ひと足先にお迎えに行ってもらって、耳鼻科につれてってもらってるよ。
でもこうやって耳鼻科通いしてると、
それはそれで何か病気お持ち帰りしちまいそうで、
怖いよねー…

そんなこんなで(どんなこんなだ)、
今日はお母さんに耳鼻科をお願いしたのだけど、
お仕事終わって実家に直行したら、
「プリン作ったよ、みーたんにもあげな」ってお母さん。
いやいやいやいや、
プリンて!
そう言おうとしたら、
「みーたんも食べれるヤツだよ、卵使ってないの」
って。
えー嘘だぁ~~~~ (;゚д゚)
そんなんが仮にできたとして、
どんな顔色の悪いプリンだよって思いながら、
半信半疑で冷蔵庫を開けたら…
顔色ひとつ悪くなく、
思い切り、プリンだけど何か?って顔つきしたデザートが冷えてるのだよ。
「ホントに卵不使用?」
「ホントだよ、箱そこに捨ててあるから見てみなよ。
 プリンエルってやつだよ」

そう、プリンエル!
確かに子供の頃からある、プリンエル。
牛乳と混ぜてなんちゃら~でプリンができちゃうアレ。
疑念たっぷりで隅々箱を見てみたけど、
卵不使用!!!
すごくない?
卵使ってないのにこの風貌は何?って聞きたくなるくらい。
卵アレとは無縁の方にはどうでもいいことかもしれないけど、
すっごい感動したよ。
お母さんいわく、
同じシリーズで、黒ごまプリンやキャラメルプリンなんかも、
卵不使用であるんだって!
うれしいなぁ。
しかーし、そんなハウス食品様とおかんとママの気持ちも知らずに、
当のみーたんは…
( ・`ω・´)キッ
1口も食べず。
デターッ、
最近はやりの食わず嫌い!!
見たこと食べたことのないものは基本食べない主義。(汗)
食の安全への不信感が強いのよ!
猫かっ!!
(猫ってそうだよね)
全然食べようとしてくれませんでした。
(´・ω・`)ショボーン
でも、卵アレが治らない限りプリンは絶対に食べられないと思ってたママにとって、
この先味方のひとつになってくれそうだ。

e0036931_23592956.jpg

ランドセル、もらったよー
幼稚園部にあがったら使うヤツらしいんだけど、
お母さんの知り合いがお下がりを下さって。
超気に入ったみたいで、
まだ体に見合わないサイズのそれをしょって、
部屋中を徘徊しておったわ。
[PR]
by mamakobu | 2009-05-25 23:03 | 料理
<< Edy おそろい >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧