みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おなか

今日ヤマハ教室2回め。
月2回開催なんだけど、
その時間に出席できない場合振替は基本ナシだからビクビクする!
熱出たら欠席だモンね。

今日は、前回はお休みだった、
Sちゃんの中学時代の先輩ファミリーの親子(娘ちゃんがみーたんと学年一緒)も無事出席できて、
隣でレッスン楽しめたよ♪
でもやっぱり4月生まれと翌年2月生まれのこの差は大きい!
「きらきら~」って歌の時、
ちゃんと「きらきら~」って歌いながら手をきらきらのポーズを、
上手にできてたモン。 (´∀`)
みーたんはというと…
初回同様、レッスン中緊張のあまりカチンコチン。。
教材CD流すとすかさずやってくれる「きらきら~」も、
1回も見られず。。
ザンネェェンッ!(ギター侍風)(古すぎてむしろ斬新)
まだ場所が見慣れないからかなぁ~
前半はやっぱり出席シールを持ったままモジモジして、
たっちさせようにもフニャフニャで、
後半マラカスは握ってくれてたけど、振らずに持ってたわ。
でも!!
膝の上に座らせて汽車ポッポみたいな感じで揺らせるリズム遊びでは、
何だか楽しそうに笑ってくれたから、ちと前進。
ゆっくりでイイから慣れて楽しくなるまで、
ボチボチ行こぉ~!

終わった後、
ホームセンターにお買い物に行ったんだけど、
困ったことが起きた。

e0036931_16492622.jpg

みーたんがなぜか…
自分で服めくっておなかを出して、
人様に見せるという行動を繰り返し、
みんなから笑われるという事態に。 (;・ω・;)
もうおなか出しまくって、笑われまくってたに!!!
「はずかしはずかしーだからダメだよ」
って言っても、
ケタケタ笑いながらおなかを出して、
ホームセンター内をうろついてたよ。
完全に不審者です!! (;・ω・;)
パパに知らせたら、
「まだ嫁入り前だからやめてくれ~」って嘆いてたよ。
とにかく自分でやって大笑いしてたから、
いたずらってわかってやってて、楽しいみたい。

それはそうとね、
ママのおなかには、
ちょっとめくると帝王切開の傷が見えるんだけど、
それがちょっとボコッてなってるせいか、
時々わざとズボンめくってそれを触って、
き、気持ちわりぃぃ!! ((((;゚Д゚;)))
…って顔して、怒るのはやめてもらいたいぜ!
「そこからみーたん出てきただにー!!」
と、声を大にして叫んでいる。
そんなままの気持ちも知らないで、
まためくっては触って、勝手に怒っている理不尽なみーたんであった。
[PR]
by mamakobu | 2009-05-23 16:02 | 日常
<< おそろい ドライヤー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧