みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚の目

旅行明け、
楽しかったから残った疲労なんかは今のところないんだけど…
足の裏のちょうどかかとあたりに、
芯がささってるみみたいな感触と激痛があって、
何か悪い病気なのかな…と不安に思いながらここ2日悩んでて、
おそるおそる会社の友達に話したら、
0.5秒くらいで「魚の目だら」という返事が返ってきた。
「何ソレ!?」で始まって、ネットで調べてみたら…
症状ぴったんこ!
どうやら、その魚の目というヤツになったらしぃ!!
原因は歩き方とか靴にあるみたいだけど、
そう言えば新しい靴買って旅行の時ずっと履いてたわ!
もしかして、それが原因??

とにかく芯みたいなしこりみたいなのがあって、
ド痛いのだよ。
触ると激痛が走るモンで、
歩こうにもかかとを地面につけられなくて。
Sちゃんに言ったら、案の定「どれ?」と芯を触ろうとしてきた!!
ヽ(`Д´)ノ
触るなよ!?絶対触るなよ!?って言ったのに。
(そりゃ、ダチョウ倶楽部並に触るだろ)
魚の目に初めてなったということで、
会社でもなぜか魚の目体験談みたいな話で盛り上がったけど(盛り上がるな?)、
みんな、なったことあっても指の付け根辺りだとか。
友達にも「かかとってあんまり聞いたことない」って言われて、
「立った時、指の付け根の辺りに体重かかるじゃん?」
「え?かかとだよ」
「えー?それ変だら!」
どうやら歩き方(というか立ち方?)が間違ってるぽい。
新しい靴はヒールがないバレエシューズ風スニーカーだし、
もしかしたら平らな靴履いて、
その変な歩き方のせいでかかとに負荷かかって、
魚の目作成成功!に至ったのか?
病院行こうと思ってたけど、
会社の先輩が「魚の目コロリ買えば一発だよ」って言うから、
買ってみることにする。 (´・ω・`)

e0036931_11363169.jpg

みーたんと歯医者…行ってきたぜぃ!
先週予約した通り、
今日はみーたんも初体験。
だいぶ待たされたけど、親子共々呼ばれて、
ハミガキについての指導と歯のチェック、
フッ素をぬりぬりしてもらったんだ。
そりゃまぁー泣いた泣いた。
一緒にあの椅子腰掛けて先生が登場しただけで、
まだ何もしてないのに、
みーたん先生にバイバイしまくってたわ。
一刻も早くその場から立ち去りたかったのね… (´д`)

仕上げ磨きのコツを教えてもらったけど、
うまくできるかなぁ。
とにかく泣いて暴れて口閉じて、大変なんだよね。
でも、虫歯になって痛い思いするよりは何倍もイイから、
がんばってみよう。
みーたんも、がんばるだに!
[PR]
by mamakobu | 2009-05-20 23:59 | 日常
<< パスカード TDLレポ その4 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧