人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉店セール

昨日保育園で初めてケガしてきたみーたん。
ドアを自分で締めて、指もはさんじゃったらしい。
夕方みーたんお迎えに行くと、
0歳児クラスはみーたん含めもう3人しかいなくて、
みーたん以外はまだ歩けない子で先生はひとりだから、
どうしても歩けない子を抱っこしたりミルクあげてたりで、
ひとりで遊んでるだよね。 (´;ω;`)
部屋の真ん中にあるすべり台をひたすらひとりでやってるみたい。
こっそり見るとちょっと泣けてくる。
まぁ仕方ないけど、
たぶん夕方のその状況の時ケガしちゃったのかも。
かと言って1歳児クラスにいたらいたで、
激しい動きのみんなについていけずになっちゃうんだろうなぁ。
早生まれだと、こういう面でバランスって難しい。
でもみーたんは0歳児クラスでまったり過ごしてるみたいだから、
夕方のひとりぼっちは仕方ないとして、
これが今のところは1番イイのかも。

ただ…
お外が大好きみたいで、
隣の1歳児クラスの子たちが園庭で遊んでると、
お外指差して、わーわー言ってるって。 (´∀`)
「テラスに出ると真っ先に靴箱から自分の靴出して、
 園庭に出ようとするんですよ~」
こないだは、
戻ってきてもまた行こうとして騒いでたから、
園長先生が来てくれて園庭に連れてってくれて、
2人きりでしばらく遊んでくれたらしい。
ご面倒掛けます。 (;・ω・;)

閉店セール_e0036931_10381365.gif

今日は午後用事があって半有給もらって、
その後美容院に行って来たよ。
去年の秋にデジパーかけた以来だから、超久々だった~
デジパーの影響でか、毛先痛んでたから切ってもらった。
そしたらデジパーはほとんど跡形なく消えちゃった。
半年持っただけイイ方かな?
10年くらい通ってた美容院の担当の店長さんが、
去年美容師さんと結婚して、
ついに独立して、今月オープンしたお店。
元々更地だったところに建てたらしくて、
うちも今年マイホームを建てるって話から色々お店完成までの話を聞かせてもらって、
「とにかく金ッスよ!何でもかんでも金!!!世の中金!!」
って最後の1文は冗談だけど(オイ!!By店長)、
店長シャウトしてたわ。 
駐車場入り口がガードレールが邪魔でちょっと狭くなっちゃうから、
市にガードレールを少し削って欲しいって言ったら、
実費でやるしか選択肢がなくて、15万払ったとか、
やっぱり土関係で色々素人にはわからんけど多額のお金がかかるって。

閉店セール_e0036931_11105925.jpg

夕方、近々リニューアルのための閉店セールやってるしまむらに行ってきた。
めちゃんすごい人だったよ!!
保育園で毎日ものすごい量の着替えが発生するし、
保育園用はしまむらや西松屋あたりで買うのがいいね。
パジャマはもっぱらユニクロがオススメだに。
そうそう…
去年夏「80サイズは長く着られるから~」って、
たくさん買いあさった80サイズのTシャツがさ、
ピッチピチなんです。
普通に着ててもオードリーの春日みたくなっちゃうの。
慌てて90サイズの夏物を買い集めているところです。
by mamakobu | 2009-05-14 23:09 | 日常
<< 料理する人 地下室 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧