みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォーク

今日はSちゃんの実家で、
Sちゃんのお母さんの定年退職おつかれさま会と、
甥っ子たちの節句のお祝い。
お昼ご飯に豪勢な仕出し料理を頼んでくれたそうで、
お昼に呼ばれてきたよ!
コブは午前中だけお仕事して、
パパにお迎えに来てもらって、お昼から参加。

おいしそ~な仕出し料理で、
午前中はお仕事でみーたんのご飯用意してあげられなかったから、
その料理をみーたんと一緒に食べようと思ってたら、
卵使用のものがほとんどで(つなぎ含め)、
焼き魚くらいしかダメで、
なんかちょっとへこんだ。 (´Д⊂)
卵使ったものって世の中に(大げさだけど)こんなにあったっけ?ってくらい。
かまぼこ、ちくわもダメなんだよね。
でも卵以外にも小麦や中にはお米もダメって子もいるんだモン、
卵だけで弱音はいたらいかんよね。

夜を腕をふるって、夕ご飯をイッパイ作ってあげたよ。
味噌汁が大好きなんだけど、
最近やたらと持ちたがるフォークに豆腐を刺してあげたら、
不慣れながらお口まで豆腐を入れることができて、
感動!!
大げさすぎる程、誉めちぎってあげたよ。
e0036931_1536285.jpg

少しずつそうやっていろんなことを覚えていくんだなぁ。
なんかしみじみ。
昨日できなかったことが今日できてる!
日々成長。
みーたん、がんばれッ!
ちなみに大人は富士宮やきそばだよ。
富士宮公認?とかいうの買って作ったけど、おいしかったに。
e0036931_15545553.jpg


世間はGWだけど、ママは明日以外ずっとお仕事。
その間パパに子守りをお願いするよ。
どうなるかなぁ?
ドキドキだよ。 (´∀`)
[PR]
by mamakobu | 2009-05-02 23:24 | 日常
<< フェリ5月分 ドコモショップ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧