みーたんの成長記録と毎日の育児日記です
by mamakobu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高熱

昨日1日大事をとってお休みを取って、
今朝元気だったから、保育園へ。
今週はSちゃんの実家に大阪からお義姉さん親子が来てるから、
姪っこちゃんたちから大歓迎されて、
「いっぱい遊びたいだろうから3時半頃お迎え行くね」
と、お義母さんが言ってくれてた。
ところが…
お迎えに行ったところ、頭が熱い→39℃超えの熱が!ってことで、
またぶり返したのか何なのか、
原因もわからないし、
姪っこちゃんたちに移るようなものならと怖くて、
お母さんがSちゃんの実家まで急行してくれた。
よりによってコブは今日電話当番の残業の日だったんだけど、
「結構ぐったりしてる」という様子を聞いてから気が気じゃなくて、
仕事どころじゃないから、
部長に相談したら、
当番代わってもらえたよ。
部長に感謝。
お母さんにとりあえず小児科に向かってもらって、
コブも17時に猛ダッシュで帰宅。
e0036931_13231313.jpg
もらった風邪薬飲ませたけど、
熱でぐったりしてたから座薬もやったよ。。
それでもなかなか熱下がらず、
医療センターに電話したら、
体をあっためないように注意して、
冷えピタとかじゃなく氷とかで脇下や首付近を冷やすように!と言われて、
氷枕を買いに走ったりしたよ。
熱のせいか、嘔吐も…。
元気もなくて、ツラそう。
なんで座薬が効かないんだろう。
医療センターの人は、
熱の勢いが高すぎると座薬も効かないって。
でも間隔6時間とかあけないといけないからどうしようもないよね。

ツラそうなわが子を見るのは切ないね。
やっぱり健康が1番だよ。
[PR]
by mamakobu | 2009-04-28 23:44 | 日常
<< 熱 神 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ともだちブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧